2017年11月27日 12:45

「猫を2階に上げないために…こんな『おもちゃ』で対抗してみた」→その結果がこちら

 

猫を2階に上げない方法00
猫は自由気ままにどこへでも移動しますが、猫に入って欲しくない部屋や触って欲しくない物だってあることでしょう。

猫を2階に行かせたくない人が、階段の上にある「おもちゃ」を設置したそうです。

その結果、どうなったのかご覧ください。

How to Keep the Cat Downstairs

猫を2階に上げない方法01
なんと恐竜の軍隊!

しかも数で勝負と言わんばかりに並んでいます。

猫を2階に上げない方法02
猫もさすがに真っ向から立ち向かえず、数段後ろで恐る恐る覗いています。

これはいったいどのくらい効果があるものなのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは効果あるの? だってうちの猫は2階でおしっこをするので。

↑2階にもトイレを置くんだ。

↑おしっこした場所にアルミホイルを敷くといいよ。猫たちはアルミホイルが嫌いだからね。まるで猫にとってのクリプトナイト(スーパーマンが苦手とする鉱石)のようになる。

●戦いがやってくる。

↑すでに始まってるよ。最前線を見てみろよ。

↑「ティラノサウルスはやられた。ステゴサウルス、後方ラインを守れ。ラプター(小型で俊敏な肉食恐竜)たちは側面攻撃だ! ブロントサウルスにトリケラトプスは敵が弱ったら攻撃できるように準備せよ!」

●恐怖をさらに与えるために、そのうちの1つを光って音が出るようにしよう。

↑あるいはすべての恐竜をキュウリに代える。

●そう長くは守れない。興味津々遺伝子がそろそろ目を覚ます。

↑すでにいくつかは興味津々によってピシャリと叩かれている。

↑「みんな配置に付け。命をかけてこのネコ科のケダモノから2階を守らなければいけない!」

↑なぜ恐竜が絶滅したかを学ぶところである。

↑隕石ではなく巨大猫だった?

●これは足をケガする方法だと思う。


猫の性格を考えると、立ち向かってくるまでそう時間は掛からないという意見が目立っていました。

個性にもよると思うので、試してみる価値はあるかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。