2017年12月04日 22:37

「あなたの学校で起きた事件を教えてください」若さゆえのエピソードいろいろ

 

学校で起きた事件
学校は学ぶための施設ですが、なにかとトラブルが起こりやすい場所でもあります。

海外掲示板に「あなたの学校で起きた事件を教えてください」との問いかけがありました。

エピソードを抜粋してご紹介します。

What was your school's incident?

●数人の生徒がプロパンガスのタンクを盗んで庭用具の物置に持ち込み、ガスを吸い始めた。そのうちの1人がタバコを吸おうとして、物置を木端みじんに爆発させた。
幸運にも死者はゼロだったけど、何人かはかなり長いこと入院していた。

↑間違いなく化学の授業をさぼったな。

●中学のとき、先生が急に電話をしてきて、先生の家族(妻、2人の娘、犬)が交通事故で亡くなったことを説明してくれた。
その先生は1年後に同じ学校に戻ってきたが、全く別人のようだった。彼の目を見たらわかるが、心が痛むほどだった。
何年も経ってから学校を訪ねたら、彼はまだその学校にいた。良い先生だった。とにかく元気で過ごしていますように。

↑夫として父として犬の飼い主として、自分にとって最悪の悪夢だよ。

●先生が生徒と男女の関係を持った。
両親はその生徒を別の学校に転校させた。そして生徒が18歳になったら同じ学校に戻された。最終的に2人は結婚して子どもがいる。これは90年代前半の話で、今でも2人は一緒らしい。

↑その生徒はフランスの大統領になったのか?
(※マダム・マクロン大統領は、ブリジット夫人の元教え子で24歳下)

●中学生が学校に銃を持ってきた。そいつがドアを叩いて廊下を通り過ぎ、学校は厳戒体制に入った。人を撃つつもりだったようだが、その銃に合わない弾丸を持ってきたらしい。外に走って逃走すると警察にタックルされた。今ではマクドナルドで働いているよ。

●90年代初期、修学旅行でロシアへ行った。数学教師がタクシーの運転手を殴りつけた。生徒はみんな大騒ぎで、滞在したホテルの階の1つは封鎖され売春宿になっていた。
生徒の1人は売春婦と恋に落ち、狂ってしまい、医者が無理矢理空港まで連れていかなくちゃいけなかった。それ以来うちの学校は修学旅行で海外へ行くのをやめた。
(追記)ちなみにこれはアイルランドの学校。

●中学のフットボールの写真撮影で局部を露出した男子がいた。誰も卒業アルバムが出るまで気づかず、そいつはもうちょっとで性犯罪者として登録されるところで、全国ニュースになった。

↑ニュースで見たよ。

●中学のトイレが排泄物で汚されて、全てのトイレが封鎖された。

↑どの学校にもトイレの悪漢がいる。うちの学校にはトイレは2人ずつでないと行かせてもらえなかった。

↑汚すタイプの生徒は、虐待を受けているケースが多いんだ。

●教室で脳の動脈瘤を起こした生徒がいた。救急隊員が来るまで生徒のひとりが心肺蘇生を試みていたが、1週間の脳死の後、両親が生命維持装置を外した。その事件は学校を震撼させた。

●みんなショッキングな経験をしているね。うちの学校は小さな田舎で、犬が紛れ込んできて走り回って、みんなで撫でた、というものくらい。

●ある日、美術教師が生徒の赤ちゃんが生まれるのを取り上げた。生徒は自分が妊娠していることさえ知らなかった。

●高校の校長はクリスマス休暇のときに、規定の2倍の量の酒気帯び運転で捕まった。逮捕されるべきだったが、家にエスコートされ、その1週間後に全国ニュースで広まった。学校側は不快だったようだが、生徒は全員はしゃいで、そのことをからかったTシャツまで作られていた。

●「金曜日にフィッシュ&チップスが出なくなった」と言って、トイレに火をつけた男子がいた。


スケールの差はあれど、数多くのエピソードが寄せられていました。

若さゆえに過ちも起きやすいようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(11)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。