2017年12月05日 12:29

「こんな窓が欲しかった!」ありふれた天窓に隠されたギミックが秀逸

 

最高の天窓00
こちらは海外のよくある天窓に見えますが、実は「ある工夫」が施されていて、めちゃくちゃクールだと海外サイトで称賛を受けていました。

その理由は……。

First-rate engineering : interestingasfuck


Velux Cabrio Balcony Window #hichickens - YouTube

最高の天窓01
下の窓に手を掛ける女性。

最高の天窓02
グッと押し込んだ!?

最高の天窓03
がちゃーん!

最高の天窓04
一瞬にしてバルコニーに大変身!

しかも上の窓が雨よけになっている完璧なデザインです。

あとはのんびり外の景色を見ながらコーヒーでも飲むだけ。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●喫煙者の夢だ……。

●なんていい感じの窓なんだ。

↑天窓を持っている者としては、これの耐久度が高いことを願う。
本当にしゃれていると思う。

↑自分は水漏れすら怖いので、カッコいいけど信頼を置けるかは疑問だ。

●超グッドアイデア。そういうのを考えるエンジニアがすごい。

●彼女の上に窓が落ちてくるかと思ったよ。

↑同じく強風で上の窓がガシャンとならないか想像してしまう。でもきっと何らかのロックがされているんだろうな。

↑そもそも、なぜ嵐のときに窓を開けなきゃいけないんだ。

●本当の質問は、いったいそのコーヒーはどこから来たのかってことだ。

●彼女は永遠に夫が海から帰ってくるのを待っているんだ。

↑それはポケモンのセリフか何か?

↑よくある一般的な比喩的表現だよ。

●子どものいる家ではその窓はちょっと想像しにくい。

●ヨーロッパで最大手の天窓メーカーの製品のひとつだよ。

●見つけた。
VELUX Roof Windows

●雨漏りはしないの?

●いいね。でも自分なら1度だけ使う。そしてその後は使わなくなる。

↑自分は人が訪ねてきたときだけ。


結構しっかりした作りのようではありますが、利用頻度については疑問もあるようです。

こうしたギミックは夢がありますね。

室内からの動画はこちら。

Inside View of the Cabrio Balcony Roof Window - YouTube

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。