2017年12月07日 20:59

「これが今朝のロサンゼルスの出勤風景…『地獄』みたいでしょ?」

 

今朝のロサンゼルスの通勤状況00
毎朝の出勤は、心が地獄のように感じる人もいるかと思いますが、昨日の朝、ロサンゼルス郊外で撮影された光景は「まさに地獄」だと話題を呼んでいました。

衝撃的な道路の様子をご覧ください。

Morning commute on the 405 in LA today


Not the typical morning commute - YouTube

今朝のロサンゼルスの通勤状況01
うわあああ!!

今朝のロサンゼルスの通勤状況02
この世の終わりのように周辺が燃えている!

今朝のロサンゼルスの通勤状況03
それなのに平然と運転するドライバーたち。

近年カリフォルニア州では山火事が頻繁しているので、地元の人々は慣れ切っているのかもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは地獄の朝の出勤を楽しめってこと?

↑地獄のハイウェイ“Highway to Hell”さ。

AC/DC - Highway to Hell (Official Video) - YouTube

↑ボリュームを上げろ!

↑少なくとも交通情報を流す地域のラジオ局のどこかは、その曲を最初に入れるか最後にフェイドアウトさせるかするべき。

●単なるいつもの405号線の景色だよ。

↑いつもに比べたら車が流れているよ……。
(※ロサンゼルスは渋滞が多い)

↑ドライバー「これはいいよ。全然これなら平気だ。だって渋滞してない」

●文字通り、地獄はこういう風に見えるに違いない。バンパー同士がくっつくほどの交通状態で、まわりが燃えている。少なくとも自分のイメージ通り。

●うわ、世界の終末だよ……なんてこった。仕事に遅れる。

↑サタンさま、お許しを。9時5時で働いて、また家に戻って泣きながら寝ないといけないんです。

↑サタンさま、お許しを。私を連れていく必要はないです。すでに毎日地獄にいますから。

●それは今朝の405号線の景色で、都市部に向かう最も混む道のひとつ。現在両車線とも閉鎖されていて、今までにない渋滞が発生している。

●これは「なんてこった、そこに向かって運転しない」のカテゴリーに加えるべき。

↑それはハイウェイに乗っていて近づくまでそう言えるんだよ。
数か月前のロサンゼルス郊外で起きた前回の火事に遭遇したよ。水平線は煙っぽく見えるだけで、カーブを曲がるといきなり丘が燃えていた。
最悪なのはバカなドライバーたちが停まって写真を撮っていくこと。最悪の火事の場所で急ブレーキを踏まないとならない。

↑そりゃあインスタグラムも炎上するな。

●エアコンの温度を下げろ。そうすりゃ大丈夫だ。

↑体にバターと塩を塗り付けるってのはどう?

●運転しながらスマホをいじるのはやめるんだ。

●これを見て、すごく疑問が湧いたんだが、このドライバーが文章をネットに送るのをやめさせるには、いったいどんなシナリオが必要なんだ。

↑事故になると通常やめるよ。

↑でも消防にメールしなくちゃいけない。

●件名:火事
拝啓 担当の方へ
405号線の敷地内で火事が広がっていることをお知らせします。うーん、ダメだこれはちょっと堅苦しい。

●ロサンゼルスにしては、思ったより車が動いているじゃないか。

●まって、カリフォルニアは真面目にまだ火事なの?

↑カリフォルニアは広くて乾燥しているんだ。だいたいいつもどこかが火事だよ。

●交通情報では、両車線でこの地獄の山火事のお知らせをしているの?

↑こんな感じ。
今朝のロサンゼルスの通勤状況04

↑ロサンゼルスに住んでなくてよかった。


恐ろしい光景ですが、この状況に慣れているのも驚きです。

地獄と呼ばれるのも納得ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。