2017年12月10日 15:00

「レタスを収穫せずに放置したら…ミニクリスマスツリーになってた!」

 

レタスを放置したらクリスマスツリーに00
収穫直前の畑のレタスはこんな感じですが、そのまま放っておいたら、どうなるかご存知でしょうか。

放置した結果「ミニクリスマスツリー」になったという例をご覧ください。

I didn't pick my lettuce and it grew into a mini Christmas tree.

レタスを放置したらクリスマスツリーに01
わわっ、本当にクリスマスツリーになってる!

レタスを放置すると、こんなに育つものなのですね。

レタスツリーに対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●わお、タコサラダのような飾り付けができるよ。

↑そのレタスツリーにはトマトなどを取り付けて、クリスマス飾りのようにして欲しい。

↑あるいは玉ねぎ……

↑あるいはFunyun。

↑“Funyun”って何?おいしそうに聞こえるんだけど。

↑オニオン味のスナックだよ。
レタスを放置したらクリスマスツリーに02

●ほとんどのレタスは放置すればそうなるよ。「薹立ち(とうだち)」と呼ばれる。そして葉はとても苦くなる。

↑それは残念だ。タコツリーがすごくおいしくなりそうだったのに。

↑ドレッシングをいっぱいかけたらいける。

↑ランチドレッシングに漬けこもう。アメリカンな方法でだ。せっかくの健康的なレタスの恩恵が、大さじ1杯のドレッシングで簡単に失われる手法だ。

●この手のあまり興味の湧かない、しかし他のサイトで見ることのないゴミ内容こそが、掲示板を8年も見続けている理由だ。
このバカなキャベツツリーをシェアしてくれてありがとう。文字通り見たことがないものだし、可能だとも知らなかった。
そして自分の人生がこれによって、ぼんやりと少しだけよくなった。これは「マイルドに興味深い」部門の年間最優秀賞な投稿だ。

↑掲示板、投稿、そして人生における、自分の気持ちを正確に代弁してくれてありがとう。

↑ただしキャベツではなくレタスツリーだけどね。

●なんと美しいんだ。もうそこに歩いていってむしゃむしゃと食べたい感じだ。

↑「美しい、それを破壊したい」

↑人類のモットーだな。

●それ以上放置したら足を生やして歩いていってしまいそうだ。


ドレッシングを掛けてむしゃむしゃと食べたくなりますが、レタスが大きく育つと苦くなってしまうとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。