2017年12月10日 21:54

「ワイオミング州では、配達から車に戻ると…こんなことが起きる!」アメリカの事情がよくわかる写真

 

ワイオミング州の宅配事情00
ワイオミング州と聞いて、アメリカのどの辺にあり、どんな特徴かピンとくる人は少ないかと思います。

それもそのはず、アメリカ人でさえ認知度が低い州なのです。面積は全50州中10位でありながら人口は最下位(約60万人)、人口密度はアラスカに次いで低いマイナーな州なのです。

そんなワイオミング州で、
「宅配ドライバーをしている父が、配達から車に戻ったとき……」と解説された写真が、海外掲示板で人気を呼んでいました。

My dad is a UPS driver in rural WY. This was his truck after returning from a delivery.

ワイオミング州の宅配事情01
トラックの中にヤギ!

それも2頭でのんびり。

いかに牧歌的なところなのか、この写真から伝わってきます。

海外掲示板では、ワイオミング州の田舎っぷりや、そもそもワイオミング州をよく知らないというアメリカ人たちで盛り上がっていました。

●これは「アマゾン・プライム・家畜」が配達されるところなんだ。

●これは自分ならうれしいね。そして絶対にヤギの喜ぶものを置くようにするよ。

●シャイアン(ワイオミング州都&最大の都市)には建物が少なくとも8軒くらい、そしてキャスパーには5軒くらい……ときどきクレイジーなことになる。

↑ララミーには2軒と聞いた。

●Google検索でワイオミング州を探してみたら、州都のシャイアンは6万4000人しか住んでいなかった。州全体でも58万6000人しかいない。

↑自分はワイオミング州にずっと住んでいたが、いつもどこ出身なのか伝えると、決まって相手は「いったいワイオミングって何だ?」と答える。

↑自分は南アフリカからワイオミングを検索したよ。

↑イリノイ州に住んでいるが、ワイオミング出身の人より南アフリカ出身の人のほうが知り合いが多いよ。

●アメリカ人じゃないけど、みんなイエローストーンのことは知ってるんじゃないのかい?

↑残念ながらほとんどのアメリカ人はよくわかってないよ。

●ヨーロッパ出身だけど、夏の間だけワイオミング州で働いたことがある。みんなに聞かれるんだが、「どうやってワイオミングを見つけたんだ?」とね。でも真実はワイオミングが自分を見つけたんだ。美しいところだよ。

●最も人口の少ない州だからね。そして最も高い建物はワイオミング大学の寮だよ。
ワイオミング州の宅配事情02


なんとなく、アメリカにおけるワイオミング州の立ち位置がつかめたのではないかと思います。

もしアメリカ人にワイオミング州について話しかけたら、感心されるか、「ワイオミングって何だ?」と答えが返ってくるかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。