2017年12月14日 16:58

メキシコ人「今日、20年ぶりに雪が降ったよ…」カナダやアラスカの人々を驚かせる

 

メキシコで20年ぶりの雪00
温暖な地域に雪が降ると、たちまち都市機能はマヒしてしまい、大きなニュースとなります。

先日メキシコでも珍しく雪が降ったそうで、なんと20年ぶりだったとのこと。

海外掲示板の反応をご紹介します。

メキシコで20年ぶりの雪01
「夏には45度を超えるメキシコの街に住んでるけど、今日20年ぶりに雪が積もったよ」

おお、車が真っ白!

……と言ってもすでに道路の雪は解けていて、雪を見慣れた人ならどうということはない状況なのですが、何しろここはメキシコ。

暑い地域なだけに、びっくりニュースとなったようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●カナダ在住だけど、まだ雪が積もってない……。

↑ワイオミング州(アメリカ西部)のわが町は「国民のアイスボックス」と入り口に標識があるほど。
しかし日曜日にひょうが降ったけど雪はまだ。例年ならすでに2〜3メートルは積もってるのに。
メキシコで20年ぶりの雪02

↑ワシントン州だけど、ハロウィンのときにちょびっと雪が降った。それは例年にはないことだ。
それから数週間前には、マイナス12度で観測記録を更新した。
そして今、ワシントン州は雨を忘れたかのようだ。全く雨がない。
通常は3か月ノンストップで降るんだ。気候がおかしい。

↑アリゾナ州は摂氏10度の寒さだ。いったいどうなってるんだ。

↑カリフォルニア州からだけど、ちょっとこっちの火事を分けてあげようか。

↑火事は天気じゃないだろ、カリフォルニアよ。

↑カリフォルニアではそうなんだよ。

↑今ロサンゼルスの天気を見てるけど、週末は火事、火事、火事で埋め尽くされていたよ。地獄へようこそ。

↑アトランタでも(南東部で暖かい)1インチ(2.53cm)の積雪だ、めちゃくちゃ珍しい。

↑ここアンカレッジ(アラスカ州)では1度以上あり、ずっと雨が降っている。

↑ちょっとそれ、メキシコの気温と一緒なんだけど。

↑メキシコはアラスカの雪を返してくれ。

●自然はとてもクールだと思う。全ての雪の結晶の形が全部違うことも。

●君らはアイススクレーパー(解氷用品)やスノーブラシは持っているの?

↑それが何かもわからない。

↑テネシー州より南に住んでる人は誰もわからないよ。

↑南部のルイジアナ州からだが、この辺では誰も持っていないよ

↑南部のフロリダ州だが、雪のときにはフライ返しを使わなくちゃいけなかった。

↑コロラド州にも雪が欲しい。

↑ユタ州にもいる。

↑いやいやカリフォルニア州にだろ。

●なんてこった。メキシコで雪だなんて!! シカゴでさえ1cmしか降ってないのに。


逆にアラスカやカナダなどは、例年よりかなり暖かいそうです。

世界レベルで天候不順が続いているので、異常気象に対応できるよう備えておきたいところですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。