動画 動物 / mayuna3d / URL
2017年12月25日 23:30

コロコロ転がるパンダがとてつもなくカワイイ!…スミソニアン国立動物園のメイシャン(動画)

 

雪遊びパンダ00
ジャイアントパンダの「シャンシャン」が今月19日に上野動物園で一般公開され、多くのファンを沸かせていますが、今回ご紹介するのはアメリカの首都で暮らす1匹のパンダ。

雪に大喜びする姿がとてもキュートだと話題を呼んでいました。

動画をご覧ください。

雪遊びパンダ01
ワシントンD.C.にあるスミソニアン国立動物園で暮らす、ジャイアントパンダの「メイシャン(美香)」。
雪がうっすらと降り積もる斜面を、のそりのそりと登ってゆき……。

雪遊びパンダ02
まぁるい体でコロコロと転がり落ちます。

雪遊びパンダ03
相当楽しかったのか、勢いよく駆け上がるメイシャン。
「よーし、今度はもっと上から転がっちゃうぞ!」

雪遊びパンダ04
「ひゃっほおおおおお!」

一人遊びがとっても上手なメイシャンなのでした。

ジャイアントパンダはもともと雪の多い地域に生息しているので、冬でも元気はつらつなのだとか。

主食としているタケやササは冬でも採れるため、冬眠の必要がないとのことです。
(参考:Q7:ジャイアントパンダは冬眠するの?|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。