2018年01月07日 13:27

「冷凍食品を買って開封したら…もやもやが止まらないんだけど!」同情してしまう中身がこちら

 

スーパーで冷凍食品を買ったら00
海外のスーパーで冷凍のブロッコリー&カリフラワーを購入した人が、自宅で開封したところ……。

大変驚いたという中身をご覧ください。

There was only one piece of broccoli in this bag of cauliflower and broccoli.

スーパーで冷凍食品を買ったら01
ブロッコリーちっちゃ!

むしろ、これ1個だけ混入したのが不思議になるほどの小ささ。

しかし、全体量が少ないわけでもなく、ブロッコリー&カリフラワーであることは確かなので、クレームすべきか否か、もやもやした気持ちになってしまいますね……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●いいじゃないか。カリフラワーのほうがずっといいだろう。

●1個のブロッコリーが全てのカリフラワーを支配しているんだ。

●これは切ない……。

●専門的に言えば、(ブロッコリー&カリフラワーの)条件は満たしている。

●まさに「マイルドにムカつく」という表現がピッタリ。

●おそらく工場では何らかの差別があるんだ。

●そもそも、なんだってカリフラワーなんてものが存在するんだ。単なるブロッコリーの出来損ないではないか。

↑大好きなカリフラワーをそこまでディスるなんて許せない。

↑そうだよ、チーズと合うじゃないか。

●こういう問題は生野菜を買うと起こらない。

●得したじゃないか、カリフラワーはブロッコリーよりも高価だよ。

●そもそもブロッコリーとカリフラワーの何がどう違うのかもわからない。

●カリフラワーとブロッコリーは、ともに美味しく、アブラナ科の仲間だよ。


なぜかブロッコリー派とカリフラワー派が対立していました。

ちなみに両者ともアブラナ科アブラナ属の一年生植物で、花が密集して頭状花を形成するキャベツの変種だそうです。

色以外が似ているのも納得ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。