海外サラリーマンの「マスク」の装着のしかたが世界に衝撃を与える
日本では冬にマスクを装着した人を至る所で見ますが、海外ではそれほど見かける光景ではありません。
地域によっては、マスクを1度も装着したことがない人も珍しくないのです。
コロンビアでH1N1亜型のインフルエンザ対策として、マスクが推奨されたのですが……。とあるサラリーマンの装着のしかたが、世界に衝撃を与えていました。
To put on a face mask from therewasanattempt
これはコロンビアの首都ボゴタの通勤者を直撃インタビューしたもの。
インフルエンザ対策として、政府が市民にマスクを配布しました。
「あなたは正しい着け方を知ってますか?」とジャーナリストからインタビューを受けて、正しい方法をデモンストレーションするのですが……。
この斬新なマスクの装着のしかたに、海外掲示板のコメントも盛り上がっていました。
●この男が下着を着けるところは見たくないな。
↑きっと腕を1本ずつ通すんだよ。オレらがみんなするようにな。
●(投稿者)ソース動画。
Citytv.com.co: El hombre del tapabocas en Citytv - YouTube
この男は生放送のせいで、ボゴタでちょっとした有名人になっていたよ。かわいそうな奴だ。
↑牛乳パックの開け方を専門家が説明しているのを思い出したよ。
Das Fachgerechte Offnen einer Milchverpackung - YouTube
ちなみにこの人は牛乳メーカーのCEOだ。新しいパックが導入されたときにみんなが慣れず、デモンストレーションのために彼が呼ばれたんだ。
↑なんてこった。なぜ見たことがなかったんだ。
↑エンディングだけでも見る価値があるよ。
●この男はプライベートな時間には女性の下着をこういう着けかたしてるんだ。なのでちょっと混乱したんだよ。
●きっと最後のほうは、他のマスクを着けている人を見たんだよ。それで気づいたんだと思うな。
●いったん全部外して、手に持ってじっと見て、そしてまた装着したら間違ってるってのがいいな。
↑ちゃんと下の部分を先に着けたんだ。
●完全に間違っていたが、彼がどういう風に着けたいかってのがわかった。
●それは顔のマスクではない、顔のヒモパンツだ。
●「誰も僕がマスクを着けるまで僕のことなんかどうでもよかった」
●自分は、マスクにそんな2つのストラップが付いていることを、これを見るまで知らなかった。そしてそんな風にプレッシャーがかかったら同じミスを犯したと思う。自分はプレッシャーがかかると機能しなくなる。
テレビ放映だけでなく、SNS等でも共有され、世界中の知るところとなっていました。
マスクを初めて見た人だと正しく装着できるとは限らないようです。