2018年01月12日 22:59

「昨晩うちの犬はめちゃくちゃ疲れていたのに…トイレについてきた」→そのときの顔がこちら

 

トイレについてきてくれる愛犬00
海外で飼われているワンちゃんは飼い主さんがトイレに行くと、いつも一緒についてくるのだとか。

ある深夜にトイレに行ったところ、時間が時間なので犬は寝ているかと思ったのですが……。

それでもついてきたという犬の顔をご覧ください。

My dog was extremely tired, but just HAD to follow me into the bathroom in the middle of the night.

トイレについてきてくれる愛犬01
わわっ、眠そう!

ほとんど目も空いていない状態なのに、飼い主さんと一緒にいたい一心で起きてきたようです。

なんてけなげなワンちゃんなのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●犬「ニンゲンはトイレに1人で行くべきではない! モンスターがいるかもしれない! 一緒に行く、そして守る」

↑きっと本当にそう思ってるよ。犬の本能ではトイレのときはもっとも攻撃されやすい瞬間だから、外敵から守るためくっついてくる。
おそらくそれが理由で、トイレにいると犬が目を合わせてくる。危険の兆候があるかを確認しているんだ。

●本当にかわいくて抱きしめたい。

●これはなぜ、犬がトイレにいるときに目を合わせてくるかの反対だと思う。

↑これも正しいかも。
1:このヒーローはドアすら見ていない。
2:実家の犬は母が同じ部屋にいないと叫ぶ。なので犬によってはべたべたしたいだけかも。

↑何万年も前から、犬は、べたべたするよう遺伝子に組み込まれている感じがする。

●「ねぇ、トイレしたいのはわかるけど、明かりはそんなにまぶしくなくちゃいけないの?」

↑うちのトイレは暗い。

↑うちのトイレはヒーターの赤いライトで、まぶしくなくて暖かいだけ。

●「ニンゲンはバカだからこんな遅い時間にトイレをしないといけない」

↑「いつもニンゲンが寝る前にトイレに連れていく。だけどニンゲンは遊びたいと思っているみたいだ。夜中も行かなくちゃいけない」

●これはゴールデン・レトリバーとコーギーのミックス?

(投稿者)ダックスフント、ポメラニアン、コーギーのミックス。名前はローリー。

●うちの犬も同じことをするよ。鼻を両足の間にはさんでくる。どんな相手だろうと、深夜3時にオレのそんなにおいを近くで嗅ぐやつなら、一生の友だ。

↑彼らの鼻はめちゃくちゃ繊細だ。実際どれくらいくさいって感じているんだろう。

●うちの犬も毎朝これをやっていたよ。
足の間に入って床で寝てしまう。なのでちょっと柔らかくするためにタオルを余分に敷いてあげた。
シャワーに入るとトイレにもたれかけていた。その後にドライヤーをかけていると、また足の間に入り込み水滴が頭に落ちるたびに閉じている眼を開けて見上げた。最高の犬だった。

↑だった……?

↑なんていい子なんだ。

●おーまいがっ、この犬は全くうちの犬と同じに見える!!
でも11月に亡くなった。親友でどこでもついてきた。とても恋しいよ。自分のかわりに背中をかいてやってくれ。

(投稿者)やっておくよ。うちのローリーからキスを送る。


犬の忠誠心に感心する人ばかりでした。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。