2018年01月19日 12:57

「こんな発想はなかった…」中国の住宅地にできたプールが斬新すぎると注目を集める

 

中国の住宅地の共有プール00
急速な経済発展を遂げた中国では、次々に住居が建設されています。

とある住宅地では、エリア一帯にユニークなプールが備え付けられているとのこと。

どんなプールなのかご覧ください。

Shared pool at a housing complex in China


AMAZING NEIGHBORHOOD POOL IN CHINA - YouTube

中国の住宅地の共有プール01
なんと戸建の間に、共有の巨大プールがあるのです!

中国の住宅地の共有プール02
このエリアだけ、さながら水の都のような景色。

中国の住宅地の共有プール03
たしかに、今までありそうでなかったプール。

中国の住宅地の共有プール04
ただし、メンテナンスや掃除などは、どうなっているのでしょうね。

最初のうちは良くても、汚れ出したときのことを考えると、かなり不安を感じます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●友達の家まで泳いでいける!(友達は含まれません)

↑ヒューストン(テキサス州)に引っ越すべきだな。友だちの家に1年おきに泳いでいけるよ。(※洪水)

↑ときたま友達の家が自宅まで泳いでくるけどな。

↑笑えると笑えないが同時だな。

●これはすごい。こんなプールが存在していると知らなかった。ただし掃除は悪夢に違いない。うちの庭にあるプールだけでもすごく大変だからな。

↑じゃぁきっとこれは信じられないだろうな。チリのリゾートにある。

Largest Pool in the World in Chile - YouTube

↑こういうプールをどうやって維持しているんだろう。

↑ロボット!

↑ひとりが排泄(大)をしたら終わりだ。

↑うちのアパートで1人がプールで吐いた。プールは閉鎖。そして大量の水を流すことになり、全部を入れ直し。

●郵便配達員も泳げるんじゃない?

↑郵便配達員はみんな泳げる。それは激しい訓練のひとつだ。

●アメリカの泳げるような温暖な州は、ほとんど干ばつでこういう水の浪費を禁止しているようだ。

●「こんにちは、ジェットスキーを使う最低のお隣です。お宅の子どもをはねてしまい、ごめんなさい」

●予算のあるベネチアだな。

●今から荷造りする。住所はどこ?


現時点の映像を見る限りはうらやましいですが、自分で住むとなったら、5年後、10年後の姿を確認しておきたいところですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(13)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。