2018年01月21日 21:24

「2本並んだウイスキー、どっちが本物かわかる?」見分けがつかないと驚く人が続出

 

本物VSフェイク00
こちらは2本並んだアメリカン・ウィスキー。

どちらか1本だけが本物で、もう1本はフェイクだそうです。

本物と偽物の見分けがつくでしょうか。

Fake vs real


Fun Test: Which is Real? Vol 5 - YouTube

本物VSフェイク01
正解:本物は左側。

では右側はいったい……?

本物VSフェイク02
左側を手に持って、右に転がしてみると……。

本物VSフェイク03
なんと上を素通り!

本物VSフェイク04
右側は手描きの絵なのです。

本物VSフェイク05
あまりのクオリティの高さに笑うしかありません。

本物VSフェイク06
最後に影を描き足して完成。

本物と並んでいても、正解を選べる自信はないかも……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●1本は偽ブランドかと思った。こういう意味のフェイクだとはまったく予測してなかった。

↑自分もラベルに違いがあるか見比べてしまった。

↑同じく。中国に住んでいるので、最初に思ったのは「つづりは合ってるので偽物の品質としては悪くない」だった。

●上手に描けているのに加えて、動画の編集が気に入った。まず、どちらが本物かを考えさせて、それを明らかにし、やり方までわかる。

↑もっと考える時間が欲しかった。もっとだ。

●誰かどんなペンを使ってこれを描いているか知ってる? 写真のような絵にはいつも驚かされる。

↑色鉛筆のようだ。安価なものではここまでの色は出せないが、高品質の柔らかい鉛なら鮮明な色が出せる。

●なんてスキルなんだ。

●アーティストのハワード・リー氏のWEBサイト。
Howard Lee ? Products

●こういうアートは大好きだ。


「本物vsフェイク」というタイトルを見て、てっきりブランドの本物と偽物の見分け方だと勘違いする人が続出していました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(14)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。