2018年01月26日 12:46

「雪景色に無数の丸い『もこもこ』…これ、何だと思う?」気になる正体がこちら

 

不思議な雪景色00
こちらはとある海外の雪景色。見渡す限り、もこもこと丸く隆起しています。

この下は見慣れた風景なのですが、いったい何かわかるでしょうか?

So it snowed on the cabbage field.

不思議な雪景色01
答えはなんと、キャベツ畑。

農家の作物を雪が覆ってしまったのですね。

作物がここまで覆われるのも珍しいですが、異常気象によってユニークな景色が生まれたようです。

この写真に対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

●きっとこうやって、コール(ド)スローサラダを作るんだ。

(投稿者)8歳の頃に母親とパーティに行った。
その家ではコールスローサラダが用意されていた。手作りのもので、それまでケンタッキー・フライド・チキンのコールスローしか食べたことがなかった僕は、「これはコールスローじゃない、マシュマロだ」と言ってしまったよ。

↑自分は子どもの頃、ピザハットは、ピザホットだと思っていたよ。そのほうが意味が合うしね。

↑自分は猫はメス、犬はオスだと思っていた。

↑そしてイルカはゲイのサメなんだ。

●これが本当のアイスバーグ・レタスか。
(※アイスバーグというレタスの品種がある)

●スピーチの練習場には良さそう。

↑雪に覆われたキャベツにスピーチをしてるんだと思ってやったが、それでも緊張した。

↑「なんてすばらしい観客だ」

↑観客は凍り付いているようだ。

●きっとキャベツはとてもハッピーだよ。うちの芽キャベツは雪が大好きで、凍るような天気のあとはとても甘くなる。

↑それを知ったせいで、芽キャベツを食べるときに罪悪感を持ってしまうじゃないか。

●かわいそうなキャベツ人形の子どもたち。

●巨大版プチプチ。

●フォームマットレスみたいだ。


日本ではキャベツが高騰しているだけに、このキャベツが無事なのか気になりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(11)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。