2018年01月27日 21:06

とある外国人「コスプレ・イベントのメモをなくすと…当日こうなるんだ」

 

コスプレ・イベントのメモをなくす00
オーストラリアで「みんなでゲームキャラクターのコスプレをしよう」というイベントが開催されたのですが、どうやら1人だけ正確な連絡メモを紛失してしまったようです。

当日、どんなことになったのか……ご覧ください。

Missing the memo for dress-up day

Missing the memo for dress-up day

コスプレ・イベントのメモをなくす01
マリオとルイージだらけの中に……

コスプレ・イベントのメモをなくす02
ぽっつーーんと、違うのが!

ひとり目立つドンキーコング(?)らしきコスプレ。今日はスーパーマリオデーだったことを失念していたのでしょうか。

この光景に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●彼はドンキーコングだろ。

↑そうだ、彼はわかってそれをやってるね。

↑だけどネクタイがないな。
コスプレ・イベントのメモをなくす03
それにサングラスをしている。明らかにファンキーコングだ。

●それを脱いだら、中からルイージのコスチュームが出てきたらいいのに。

↑それも普通のルイージじゃなく、怒ったルイージだ!

●彼は最前列に行って、転がる樽を落とし始めるべきだ。

↑テロはジョークにならない。

↑それはテロじゃない、ゴリラの戦争だ。

●このややこしいエピソードは何なんだ。

↑彼はピーチ姫として来るべきだった。ここはソーセージフェスだ。

↑バナナフェス。

↑イタリアのソーセージ?

●なんで、みんなマリオやルイージの格好してるの? これは何のイベント?

↑クリケットのイベント。オーストラリアでは人気のスポーツだ。そして大きな集団がその日のためにコスプレしている。理由は不明。

●自分のお気に入りはビールを飲んでるルイージで、友達のルイージに渡してる。ビール・ルイージ。

●なるほど、自分の残機はこんなところにいたのか?
マリオかルイージが死ぬ度に、次のマリオかルイージになるためにこうして待機しているのかい?
彼らはクッパに立ち向かって、もしかしたら死ぬかもしれないのか。それぞれが友達なんだ。

●あと20は残機が必要だ。次!


たくさんのマリオ&ルイージがいるだけでもインパクトがありますが、この日の主役の座は明らかにドンキーコングですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。