「ベイマックスのバルーンを購入したら本気で頭を抱えた…」悲劇としか言いようがないデザイン
こちらはディズニーのCGアニメ映画「ベイマックス」のバルーン。
約80cmx60cmのビッグサイズ、ヘリウムガスを入れると浮かび、実際に海外で販売されていたものです。
ところが、購入して「おーまいがっ!」と頭を抱える人が続出したのだとか。
その理由は……全身を見れば一目瞭然です。
They couldn't find a better place to blow up this toy
なぜ空気注入口がその場所なの……。
ヘリウムガスで宙に浮かべるバランス上、こうなったのかもしれませんが、うーん……。
クオリティからすると安いですが、元からこの値段なのか安くなってしまったのかは不明です。
ちなみにこの悲劇はベイマックスだけではなく……。
ヘリウムガスで浮くタイプのバルーンには、とんだ罠があるようです。