2018年01月30日 10:36

「この9種類の動物のうち、2種類が味方、7種類が敵になるとしたら、どれを味方に選ぶ?」回答いろいろ

 

動物を敵味方に分けたら
50羽のタカ、10頭のワニ、3頭のヒグマ、15頭のオオカミ、1人のハンター、7頭のバッファロー、1万匹のネズミ、5頭のゴリラ、4頭のライオン。

この中から選んだ2種族は自分を守ってくれます。そして選ばなかった7種族は自分を殺そうと襲ってきます。

さて、あなたはどの2種族を選びますか、そしてそれはなぜですか?

この問いかけに対する、海外掲示板の意見をご紹介します。

You must pick 2 that will defend you while the rest are coming to kill you. Which do you pick and why?

●オオカミを選ぶ。オオカミはチームワークがとても良い。そして15頭はたくさんのオオカミと言える。

↑だけどネズミだってチームワークは良いぞ、それに1万匹はたくさんのネズミと言える。

●場所による。もし生息地にいるというなら10頭のワニだ。どの動物も濁った水の中では見えない。その他なら15頭のオオカミだ。

●ハンターはどの武器を持ってるんだい?

(投稿者)ライフル。

↑弾薬はどれくらい?

(投稿者)敵の動物の数だけ。

↑ハンターの射撃は、どれくらい正確なんだ?

(投稿者)78.3%。

↑ハンターは絶対に必須だな。最低7発は撃てるなら、統計的に敵に回ったら殺される。

↑自分はネズミを敵にする。そうすれば、ほぼ無限の弾薬が出来る。

↑ゴリラをハンターに最初から突進させよう。

●50羽のタカなら自分を安全なところへ運べるだろう。その間に1万匹のネズミが気を紛らわせる行動をしておく。

↑体重の割合的にどうなんだろう。

↑平均的なタカは6ポンド(約2.7kg)。

●ハンターとゴリラを選ぶよ。
知能はなぜ我々が地球を支配しているかの理由である。
なので他の人間を自分の味方につけることは重要。ハンターを敵に回すと自分は窮地に陥る。ハンターの知識が他の動物を攻撃する計画に役立つだろう。
我々は鳥とネズミはワナでなんとかできる。クマやライオンはハンターが撃てる。
ゴリラはすごいケダモノだ。5頭の270kgの筋肉の塊は何でも引きちぎれる。簡単にワニを半分にできるね。

●1万匹のネズミとハンターだな。
1万匹のネズミ以外を全部足しても、残りは95の動物だ。
ハンターは銃を持っていて、きっちり94発で、ネズミが走り回ってかき乱す間に、彼が他の動物を殺せる。

●知能のあるネズミかい?
もしネズミたちをコントロールできるなら、ハンターとネズミだね。ハンターを攻撃位置につけて、ネズミで自分の位置を隠すね。

●1万匹のネズミとハンター。なぜなら自分を殺しに来るなら、その2つが自分を最も恐れさせるからである。

●1万匹のネズミと5頭のゴリラ。
すると他の動物1に対して100匹のネズミがいることになる。そして1000匹は生きた盾になる。
ゴリラは他の動物を殴ったり引き裂いたりできる。(タカでもいいけどね)

●7頭のバッファローと1万匹のネズミ。ネズミは群れ能力が高く、バッファローはもう釘のようにタフだから。


自分の居場所など、条件が不明な点も多いですが、あれこれシミュレートしたくなる題材のようです。

いろんな動物たちの特性を考え直すきっかけになりますね。とりあえず一番の役立たずが自分、という気がしないでもありません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(19)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。