2018年01月30日 23:07

「アメリカには『天国に続くハイウェイ』がある…」本当に行けそうな気持ちになる道路の写真

 

天国へのハイウェイ00
天国はどこからどうやって行くのかご存知でしょうか?

アメリカ・ワイオミング州の高速道路I-80には、「天国に続くハイウェイ」と呼ばれる区間があるのだとか。

どんな景色なのか写真をご覧ください。

This spot on I-80 in Wyoming is known as the Highway to Heaven

天国へのハイウェイ01
わわわっ!

本当に天国に続いている……かのように見える!

とにかく道がまっすぐで、その先の上り坂が空まで続いているように見えますね。

この圧巻の光景に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ノーサンキュー。自分は階段で登るよ。

↑多分それはまちがっている。それは「地獄へのハイウェイ」だ。

●I-80のこの区間を運転したことがあるが、間違いなく天国には連れていってくれなかった。

↑砂漠の中のオアシスだよ。それがワイオミングのI-80さ。

↑きっと自分が得られる天国の中では最も天国に近い。

●雪が積もっていて、もうちょっとで地獄へ行くところだった。

↑地獄に連れていかれる理由はお前自身にあるだ。

●本当にこんな風に見えるの?

↑この写真家は下り坂に向かって撮っているが、そのせいで反対側の谷が天国に続いているように見える。だが撮影者は下に向けて撮っているんだ。

●西向きの場合だけ天国につながっている。

●自分はこのハイウェイのこの場所を年に1度走る。何と名前がついているかは知らなかったが、わかっていることは、シャイアンからロック・スプリングスまでは基本的に直線が続く。
あまりに直線の変化がなくて催眠をかけられたようになるので、車を停めて仮眠をとったりストレッチをしたりしなくてはいけない。ワイオミング州を通るドライブが嫌いだ。

↑雪が少しでも降ると最悪だよ。

●前を走る船が何で引っ張られているのか知らないが、とても巨大に見える。

●地獄へのハイウェイがどんな風に見えるかは知りたくないな。


長くまっすぐな道が続くので眠くなりやすく、ドライバーにはあまり評判がよくないとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。