「マコーレー・カルキンだけど何でも質問してほしい…」海外掲示板で今の様子を率直に語る
1990年の映画「ホーム・アローン」の大ヒットで、世界一有名な子役となったマコーレー・カルキン氏。
その後は両親のトラブルや、ヘロイン中毒で余命半年と報じられたこともありましたが、昨年には「2017年最大の変身」と言われたほど健康状態が回復しています。
そんな波乱万丈の人生を送る彼が、「質問があったら聞いてくれ」と海外掲示板に現れました。
興味深いQ&Aをご紹介します。
This is Macaulay Culkin. This is the most important thing I've ever done in my life.
右はヘロイン中毒で余命半年と海外メディアに報じられていた頃。
今ではすっかり元気そうに見え、麻薬依存症だった頃の姿がウソのよう!
今回のQ&Aは、「バニーイアーズ」“Bunny Ears”という、PodcastとWEBサイトのプロモーションの一環とのことです。
Q: 幸せですか? 過去を振り返って何かを変えたいところはある?
A: 絶対に幸せだね。わざとらしかったり、簡単なように聞こえるかもしれないが、何も変えないね。
Q: あなたに関しての一番大きな誤解は何だったと感じていますか?
A: 若いときの理解力と魅力。
Q: 「ホームアローン2」で泊っていたホテルは実際にはプールがない。自分のために何か言ってあげたいことはある?
A: プールは自分が必要な場所にあるってこと。
↑びしょ濡れになったら、何でもプールだ。
Q: あなたの一番お気に入りのマイケル・ジャクソンの思い出は?
A: 自分のゴルフカートを彼のカートに衝突させそうになったとき、彼は僕を「アップルヘッド(リンゴ頭)」と呼んだ。
↑それはかわいいな。
↑マイケルがどんなにリンゴを嫌っていたかを知るまではね。
Q: このQ&Aをしている今は、ホームアローンなんだよね?
A: そう思いたいんでしょ。
Q: ウエス・アンダーソン氏から、もし別の脚本を送られていたら「YES」と答えましたか?
A: パトリック・スチュワートの声で「自分は愚かではない」と言うね。
↑もともとどんな脚本を送ってきていたの?
↑「天才マックスの世界」だよ。
Q: 10歳のとき、あなたに激しく恋をしていました。あなたも私に恋をしていましたか?
A: あなたの名前はケリー・カポウスキー?
Q: 人生はどうだい?
A: 割といいよ。まだここにいるしね?
↑みんなが喜んでいるよ。光り続けていて。
Q: 薬物乱用についてのいろいろな憶測があるけど、どれくらいひどいところまで行ったの? どの薬物を選択していたの?
A: そうだね。薬物は摂取も吸収もしたが、人々が言うほどはひどくなかった。今は人生に必要ではない、大人なので。飲むのは好き。
Q: 何を理由でQ&Aをしようと思ったのですか? バーモント州北部からこんにちは。
A: 自分のPodcastとWEBサイトをチェックしてもらうため。よろしく。
↑その透明性が気に入った!
Q: 最大の後悔は何ですか?
A: 最大の後悔というものはないが、ほとんどの後悔は女性関係のもの。
Q: 何かゲームはしている?
A: スターフォックス64。
Q: どのホーム・アローンが一番のお気に入り?
A: 1作目が一番楽しかったね。それがどんな結果になるかわからなかったし、全部シカゴの撮影であちこちに飛び回らなくてよかった。なによりドナルド・トランプがいないしね。
(※トランプ大統領は2作目に出演している:Trump's cameo in Home Alone 2)
Q: 今、人生で最も重要なことは何ですか?
A: 敵を打ち負かすこと、そいつらの息の根を止め、女どもの悲鳴を聞くとき!!
↑映画「コナン・ザ・グレート」のセリフだね。
Q: とてもリラックスした男に思える。いつか一緒に過ごせるかい?
A: その日は忙しいな。
Q: 人生でどんな本に触発されましたか?
A: 子供のときは「リトル・プリンス」がよく送られてきた。
10代の頃はファンから「ライ麦畑で捕まえて」が送られてきた。
20代になるとアラン・ムーアの「ウォッチメン」が送られてきた。
そして今は「刑務所からの手紙」だね。
Q: 次の予定は?
A: 多分ランチ。
Q: あなたの二日酔いの処方箋は?
A: ウィスキー。それから犬の毛。
Q: なぜバニーの耳なの? コアラの耳じゃいけないの?
A: ほかの耳に問題はないが、バニーがベストだったんだ。
Q: なぜSNSをしてないんだ?
A: なぜしてるんだ?
かなり踏み込んだ質問にも率直に答えていました。
子役時代とはひと味違う、現在のマコーレー・カルキン氏の人柄が伝わってきますが、元気そうなのがなによりですね。