動画 自然・景色 / mayuna3d / URL
2018年02月04日 23:38

マイナス50度のシベリア、魚市場も別世界だった…(動画)

 

シベリアの魚市場が別世界00
“世界一寒い地域”として知られる、ロシア連邦のサハ共和国。

首都ヤクーツクでは、この冬最低気温はマイナス67度を記録したのだとか……!
まつげも凍る極寒の中、マイナス50度近い日に撮影された市場の様子が非現実的だと話題を集めていました。

動画をご覧ください。


Experience a fish market in the coldest village on Earth! - YouTube

シベリアの魚市場が別世界01
この日の気温はマイナス49度。
多くの日本人にとっては、もはや想像もできない寒さです。
住民の生活には欠かせない魚市場を訪れてみると……。

シベリアの魚市場が別世界02
魚が全部凍ってる! 

シベリアの魚市場が別世界03
大きなフランスパン……はありません。
そのまま凶器になりそうなほどカッチカチな魚たちが並んでいます。

シベリアの魚市場が別世界04
ここでは町全体が天然の冷凍庫。ちなみに日本の家庭用冷凍庫の温度はマイナス20〜18度程度です。

現地の人々は、冷凍庫よりもはるかに寒い場所で暮らしているということになります。日本の寒さなんて可愛いものに思えてきますね……。

これだけ寒いと体調を崩さないか心配になりますが、この気温ではほとんどの細菌やウィルスが生きられないため、風邪をひくリスクは限りなく低いとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(10)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。