2018年02月07日 18:27

「すべりだいで息子と遊んだら…母親と父親でこんな違いがあった!」対照的な写真

 

子どもと遊ぶ父親・母親00
男女に違いがあるように、父親と母親にも傾向の違いがあるものです。

ある両親が幼児と一緒に遊具で遊んだところ、対照的な結果となりました。

「すべりだいで子どもと遊んでいるときの、母親と父親の違い」をご覧ください。

Mums vs Dads

子どもと遊ぶ父親・母親01
言わずもがな、左が母親、右が父親です。

確実に安全を確保しながら、正しい姿勢ですべり降りる母親。

対する父親は……。

子どもの表情が全てを語っていますが、きっと速くすべるための物理法則は学べたことでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●息子「パパ!! ボク落ちてる!」
父「ハハハ、かわいいヤツめ」

↑なぜ落とすのだろう?

↑父親の仕事は、母親が思っているよりは、世界はそう危険でないことを教えることなんだ。

●そうだよ……うちの父親とスイミングに行ったときには、いつも僕をプールに投げ入れた。僕に泳ぎ方を教えようとしたのか殺そうとしたのかは、今でも謎だ。

↑サバイバルした子は、打たれ強くなる。父親はためになることをしてくれてるんだ。

●「父さん、僕を裏切りましたね?」

↑「なぜあたしを裏切ったの?」
子どもと遊ぶ父親・母親02

●なんてことはない。子どもは大丈夫だ。子ども扱いしないように。

↑子どもには体験させたほうが、子どもにとっても楽しい。

●最初、それをキャサリン妃とシャーロット王女だと思った。それで父親のほうがウィリアム王子かなと思ったが、髪の毛がいっぱいあったので、違う……となった。

●ほとんどの父親は、まだ子どもなんだ。

●子どもを監督してなくちゃいけないからといって、なぜこのすべりだいをつまらない体験にしなくちゃいけないんだ?

●自分は父親だけど、妻よりも過保護だと思う。

●うちの子は1歳だ。妻はまだミルクを与えるためにレンジで温める。子どもはそのほうが好きだとね。自分は冷蔵庫から出してそのまま与えてる。子どもをしっかり大人に育てないとね。


あくまで傾向の話であり、過保護よりの父親もいれば、スパルタよりの母親もたくさんいることでしょう。

大事なのは子どもが楽しめているかどうかですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(14)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。