2018年02月09日 12:29

外国人「日本のガムを買ったら…こんなものが入ってた!」文化の違いを感じる写真

 

日本のガムを買ったら…ガムを包む紙が入ってた00
日本で売られている食品は、種類が豊富で変わり種も多いことから、海外で注目されることも少なくありません。

ある外国人が日本のガムを購入し、中に入っているものを見て奇妙に思ったそうです。

なぜなら……。

This Japanese gum I have came with little pieces of paper inside for you.

日本のガムを買ったら…ガムを包む紙が入ってた01
「これが日本のガムだ!」と、海外掲示板に投稿されていたのがこの写真。

そう、彼らの目に奇妙に映ったのは、捨てるための包み紙。

日本ではもう当たり前になりましたが、欧米のガムではめったに見ないそうです。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●おい、これだと歩道にガムと紙がポイ捨てされてしまうじゃないか。

↑善人のように、ちゃんとゴミ箱に捨てればいいだろ。

↑日本ではゴミ箱を探すのに大変だったよ、気づいたら全部ポケットに詰めてホテルで捨てた。

●これは誰かが付箋紙をそこに落としただけのように見えるんだが。

↑実際に付箋紙だよ。

↑そうだよ。きっと誰かにからかわれたのさ。

↑いいや違うね。自分は日本でガムを買ったが、これはちゃんと入っていたよ。

↑ベルギーでも「スポーツライフ」と呼ばれるブランドのガムには入っているよ。こんな風にね。
日本のガムを買ったら…ガムを包む紙が入ってた02

●いったい黒いガムって何の味?

(投稿者)ミント! そしてカフェイン入りだった(笑)。

↑日本人はミントが好きだよな! 自分はロートの目薬を持っているんだが、それにもペパーミントが入ってる。すごい刺激だよ。
それと、どこかで読んだが、生産性を上げるためにどこかの企業で少量のミントを空調システムに入れてるらしい。

↑オレにはいいな。ミント嫌いの人にはダメだろうけど、うちの親父みたいに。

↑黒=ミント? それは変。
黒と言えば、リコリスだろ。

↑しかもこれはかなり強いミントだ。自分には強すぎて涙が出るので噛めないほど。ルームメイトは大好きだけどね。

●昔はそれが目的で1個ずつ紙に包まれていたんだよね。

↑そうだ、なぜこれが革命的なんだ。

↑日本では今でも1個ずつのスタイルだよ。ただこんな風にボトル入りを買うと付箋紙が付いてる。

●彼らはいつも勝ってるよな。

↑ネガティブな少子化問題以外はね。

↑彼らは避妊にも勝ってるのか?

↑男女関係を持たないことに勝ってるんだよ。誰がそれに競争しているかは知らないが。

↑心配するな。アニメの人気は広がりつつある。

↑ううっ。男女関係がゼロのオレは、日本と対抗していい勝負している。

●出生率の話は毎回出てきては誤解されているので説明しておくが、日本も出生率は上がっているんだ。しかし人口は増えていない。
これは世界のどこでも直面する未来の問題で、良い教育、良いテクノロジー、良い社会福祉、良い文化などが発達するとこうなるんだ。

↑でも人類が地球を破壊していることを思うと、人口減少は地球温暖化に関しては勝っている。

↑日本はトイレゲームでも王者だぞ。いろんなオプションや特徴があるしね。アメリカ人はまだトイレの暗黒時代に住んでいるよ。

●最初に夫と一緒にこのガムを買ったときにこの紙が付いていて、意味がわからず購入についてるおまけギフトだと思っていた。今やっと納得がいった。

●後片付けというのは、とても大きな日本の文化だよ。

●責任ある大人としてガムは飲み込むべきだ、と思うのはオレだけ?

↑ガムは飲み込んじゃいけない。


ガムの包みひとつでも、文化の違いを感じるものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。