2018年02月09日 23:26

「放置された道路に出会った…ゆっくりと自然に飲み込まれている」

 

放置された道路00
舗装された道路も、人の手が入らないと短期間で荒れ果ててしまいます。

放置され、ゆっくりと自然に飲み込まれて行く道路の写真が、海外掲示板で人気を呼んでいました。

An old abandoned road slowly healing over and being reclaimed by nature.

放置された道路01
ジャングルのように木々に覆われた道路!

中央のアスファルトが無事なことから、まだそれほど永い年月が経っていないことがわかります。

人類がいなくなれば、都市や道路があっという間に自然に飲み込まれてしまうことを実感しますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「ウォーキング・デッド」もこんな風に道路が見えるべき。

↑少なくとも背の高い草が必要だ。特に夏ならヒザくらいまで伸びるのに、わずか1か月だ。ジョージア州ならかなり湿度が高いのでさらに速いだろう。

↑「フォレストガンプ」でのジャングルシーンを覚えているかい?
あれはジョージア州でロケをしているんだよ。その通りで、ジョージア州はそういう成長にはぴったりだよ。クズ(何にでも巻き付く植物)で覆われている。溝でも建物でも放棄された家でも覆ってしまうんだ。
(追記)ジャングルのシーンはサウスカロライナ州だったようだ。

●うちの国の放置されていない道路よりも、良いコンディションだ。

↑ミシガン州の多くの道路よりも、良いコンディションだ。

↑……シカゴよりもだ。

↑君ら全員ニカラグアを見たことがない。

↑カンボジアは君らを愛らしいと思うよ。

↑ペンシルバニア州なんて、道路を開通するための労働者を募集している段階だ。

↑オレの州よりひどい道路はない。

↑オレの州以外はな。

●高校生のときに古い放置された農園を見つけた。
2〜3の割れた窓がある以外は良い状態だった。5年後にもう一度見に行ったら、その変化はすごかった。玄関は崩壊、バスタブは床から抜け落ち、屋根はいくつも穴が開いていて、ハゲタカが巣を作っていた。地下には入れなくなっていて、家だけでなく地面も野生に戻っていた。自然は取り戻すときにはもうそれは遊びじゃないね。

●こういう写真はいつも自分の心を惹きつける。


荒廃した近未来が舞台の映画とそっくりだといった意見が目立っていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。