2018年02月10日 20:08

スコットランド農村で「虎がいる!」との通報…警官はパトカーから出られず→45分後「これ、ぬいぐるみだ!」

 

スコットランドの牛小屋に虎の通報00
スコットランド北東部の小さな農村に「虎が現れた」との通報があり、警察が出動する騒ぎが起きました。

駆け付けた警察官はパトカーから出られず、遠くから様子をうかがっていたのですが……。

45分ほどしてから、その正体に気づきました。

People Are Laughing At Armed Cops Who Had Almost Hour Long Standoff With Tiger Before Realizing It’s A Toy

スコットランドの牛小屋に虎の通報01
ハットン村で牧畜を営むブルース・グラッブさん(24歳)は、牛小屋のそばに大きな虎が寝そべっているのを発見。

大切な牛が食べられてしまうとパニックになり、警察に通報しました。

スコットランドの牛小屋に虎の通報02
近づいてみると……。

スコットランドの牛小屋に虎の通報03
虎の背中!?

地元の警官はパトカーから出ることができず、近隣の動物園から虎が逃げ出してないか確認したものの、そうした事実はありませんでした。

武装した警官たちは遠目から警戒を続けていましたが、“猛獣”が全く動かないことに気が付きました。

スコットランドの牛小屋に虎の通報04
その正体は大きなぬいぐるみだったのです。

スコットランドの牛小屋に虎の通報05
中国製のこのぬいぐるみはそれなりに流通しているもので、ネット通販などでも手に入るとのこと。

スコットランドの牛小屋に虎の通報06
「今となっては警察に通報したことを愚かだと思うが、あの時は妊娠した牛が食べられてしまうとあせったんだ」と語るスコットさん。

牧歌的なスコットランドの農村ならではのニュースですが、大きなぬいぐるみの廃棄には注意が必要ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。