スコットランド農村で「虎がいる!」との通報…警官はパトカーから出られず→45分後「これ、ぬいぐるみだ!」
スコットランド北東部の小さな農村に「虎が現れた」との通報があり、警察が出動する騒ぎが起きました。
駆け付けた警察官はパトカーから出られず、遠くから様子をうかがっていたのですが……。
45分ほどしてから、その正体に気づきました。
ハットン村で牧畜を営むブルース・グラッブさん(24歳)は、牛小屋のそばに大きな虎が寝そべっているのを発見。
大切な牛が食べられてしまうとパニックになり、警察に通報しました。
地元の警官はパトカーから出ることができず、近隣の動物園から虎が逃げ出してないか確認したものの、そうした事実はありませんでした。
武装した警官たちは遠目から警戒を続けていましたが、“猛獣”が全く動かないことに気が付きました。
中国製のこのぬいぐるみはそれなりに流通しているもので、ネット通販などでも手に入るとのこと。
「今となっては警察に通報したことを愚かだと思うが、あの時は妊娠した牛が食べられてしまうとあせったんだ」と語るスコットさん。
牧歌的なスコットランドの農村ならではのニュースですが、大きなぬいぐるみの廃棄には注意が必要ですね。