2018年02月11日 20:00

「ドアノブの位置が不自然なこの扉、なぜだかわかる?」理由を聞いて納得

 

ドアノブの位置が不自然なこの扉…理由に納得00
こちらは海外サイトで話題になっていたドア。

ノブが不自然に高い位置に付いているのですが、なぜだかわかるでしょうか?

This doorknob at a pediatrician’s office is high enough to keep children from reaching it.

ドアノブの位置が不自然なこの扉…理由に納得01
答え:小児科のドアだから。

なるほど、幼児の届かない位置にドアノブがあることで、大人が目を離した隙に出入りしてしまうのを防げるのですね。

ちなみにこのドア、海外サイトでは賛否両論の声が上がっていました。
・「緊急時に子どもが脱出できず危険ではないか」と不安視する意見。
・常に大人がそばにいても、子どもは一瞬の隙さえあれば移動してしまうので、こうした対策は有効だろうといった意見。

おそらくはベビーフェンスと同様に、必ず大人の監督下にあることを前提としたデザインなのではないかと思われます。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。