2018年02月16日 20:35

「猫と人間の関係って…つまりこういうことだよね」トルコで目撃された光景

 

猫「知ったこっちゃねぇ」00
地面にどっしりと座る1匹の猫。

実はかなり特殊な場所なのですが、「猫と人間の関係性がよくわかる」と海外サイトで話題を呼んでいました。

No given


Cat Blocking Escalator - YouTube

猫「知ったこっちゃねぇ」01
やけに人通りが多いこの場所は……。

猫「知ったこっちゃねぇ」02
なんとエスカレーターを降りたすぐの場所!

猫「知ったこっちゃねぇ」03
ジャマ者以外の何者でもありませんが、例外なくていねいに避けていく人々。

猫「知ったこっちゃねぇ」04
こちらの男性に至っては、後ろの女性に「足元に気を付けて」とエスコート。

猫「知ったこっちゃねぇ」05
「ふう、あぶなかったわ」

猫「知ったこっちゃねぇ」06
猫最優先で避けていく人々。

一方の猫は「知ったこっちゃない」とばかりに、我が物顔で座り続けるのでした。

この動じない猫に対する、海外掲示板の意見をご紹介します。

●ちょうどその場所が暖かいのだろうか。

↑きっと暖かいんだよ。だけどもうひとつ振動も理由だよ。母猫がゴロゴロと震えるみたいな感じで安心する。うちの猫はPS4の上でとてもリラックスする。熱で暖かいし振動もあるからね。

↑だからうちの猫もPS4の上で寝るのか。

↑実際はファンに毛を詰まらせようとする妨害行為。

↑振動が好き……ようやくこの猫に納得できた。

cat on the washing machine - YouTube

●そのパネルの下にモーターがあるはずだから、他の地面より少し暖かいはずだ。

●市民が猫を邪魔しない光景から、ここがイスタンブール(トルコ)だとわかったよ。あの街を猫の首都と呼ぶのは理由がある。

●この猫を知ってるよ。いつもイスタンブールの地下鉄近辺にいる。そして暖かい場所で座っている。

↑いったい我々はどんな世界に住んでいるんだ。インターネットに投稿された猫を知ってる人が現れるとか、2018年はもはや猫でさえ匿名ではいられない。

↑もはやインターネットでは、君が猫だということはみんなわかっている。

↑その猫はたくさん食べてるように見える。

↑イスタンブールのほとんどの猫は太くて丸い。そしてそんなこの都市を誇りに思う。

↑2013年にイスタンブールを訪れたけど同じことに気づいたよ。市民は本当に猫のことを気にかけている。すばらしいよ。

●間違いなくそこはイスタンブールだな。野良猫があちこちにいて、そして何も気にしちゃいない。

●うちの猫の1匹もこんな感じ。ドアの前に座って、ドアで押すまで動かない。


イスタンブールでは、たいていの野良猫がこんな風に過ごしているとのこと。

イスタンブールで有名だった猫のエピソードは、以下よりご覧ください。
世界中で人気の「ふてぶてしい猫」が亡くなる…市民の希望によって銅像が建つ

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。