2018年02月17日 19:30

ロシア人「道端で子猫が凍り付いてる!」解凍してあげると…驚くほど美しい毛並みだった

 

ロシアで凍り付いた猫00
ロシア人のスラヴァさんが雪道を運転していると、道端に黒い毛玉を発見しました。

ボロぞうきんのような塊に近づくと、なんと助けを求める子猫の鳴き声が!
その日はあらゆるものが凍りつくほどの寒さだったのです。

他に停車する車はなかったことから、スラヴァさんは動けずにいる子猫をタオルに包んで持ち帰りました。

Man Stops His Car To Save Frozen Kitten Covered In Snow

ロシアで凍り付いた猫01
道端で凍り付いていた黒い毛玉。

ロシアで凍り付いた猫02
近づくとカチコチに凍り付いていました。

ロシアで凍り付いた猫03
タオルで包み、車のエアコン温度を上げて、凍った毛を解凍。

ロシアで凍り付いた猫04
「ニカ」と命名。救出してもらえたことを理解しているようで、終始おとなしく、すぐに懐いたそうです。

ロシアで凍り付いた猫05
氷が溶けると、すばらしく美しい毛並み!

ロシアで凍り付いた猫06
獣医に診てもらった結果、しっぽは凍傷により切断したものの命に別状はなし。

ロシアで凍り付いた猫07
生後半年くらいと判明しました。

ロシアで凍り付いた猫08
2週間後に退院。毛をカットして、さらに美しさを増しましたね。

ロシアで凍り付いた猫09
生後8か月となった二カ。

「彼女はきっと迷子になって、あの場所で力尽きたのだろうね」と語るスラヴァさん。

あのまま放置されていたら命はなかったと思われますが、今では元気いっぱいに走り回って、やんちゃぶりを発揮しているそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(33)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。