2018年02月20日 09:19

「うちの子猫が座る場所は…なぜそこなの!?」理解不能だけどかわいい写真

 

猫の座る場所00
猫はわざわざ狭いところに入ったり、快適ではない場所で寝たりと、その行動は理解しにくいものがあります。

とある家の子猫は、他に座る場所がいくらでもあるのに、変わった場所に座るそうです。

どこかというと……。

Why

猫の座る場所01
「この家にはベッドが5個、快適なイスが10個あるけど、猫が座るところは卵の上!」

とても座りにくそうですが、なぜそこに……。

表情もうれしそうではありませんが、自分からここを選んで座っているのだとか。

いつものことですが、猫とは謎の生き物です。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「この卵の上に座ることが不快で、それが飼い主のせいだ」とイラッとしている猫の様子が気に入った。

↑「ニンゲンはもっと違う種類の卵を買うべきだ。この座り心地に満足できニャい!」

↑オレらは猫を理解できるようになることはないのかも。だって過去の彼女たちより、さらに理解不能だ。

●これはなぜかというと本能だよ。子猫を孵(かえ)らせたいんだよ。

↑子猫を孵(かえ)らす? どんな冗談だ。その猫はおいしいフレッシュなひよこというごはんを孵らせてるんだよ。いわゆる投資だ。

↑最近の子どもは時間をかけて手にする喜びを知らないからな。

↑「みんな、孵(かえ)って!」

↑こんなことになるのか。

KITTEN ROLLING AROUND IN A BOX WITH CHICKS - YouTube

●これは猫の本能であり、人間が最も不便だと感じることを正確にやってのけるんだ。

↑そうだよ。PCゲームで遊ぶとマウスパッドにうちの猫は座るのさ。

↑うちの猫は手に座るんだ。ちょうどマウスを使っている手に。

●猫は我々が何を必要として、何に集中しているかをよく知っている。そしてその上に座り、そうすることで注目を引くことをわかっている。賢く、異常で、かわいい小さなやつらなんだ。

●うちの猫には、カウンターの上には登ってはいけないと教えている。
一応猫は気にして私が家にいる間は登らない。フライパンにベーコンの脂を残したまま買い物に行って帰ってきたら、フライパンに足あとがついているのでわかる。

↑クリアーテープでくっつく部分を上にして貼っている。それまではうちの猫はカウンターやテーブルの上のものを全部落としていて、帰ってきたらいろいろなものがキッチンの床に落ちていた。

●うちの猫は、もう卵のことばかり考えている。
卵の守護者と呼んでいるほど。あとテレビがついてるときは、必ずその前に座る。黒いまだらの白猫が出てくる番組は、興味深いラブシーンとなる。

●その頃、とある農場では……。
猫の座る場所02


猫が邪魔してくるのは、人間の気を引く本能かもしれないとのことです。

気を引かせ過ぎではないでしょうか……。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。