2018年02月21日 21:43

外国人「もし黒猫を飼うなら…これに注意しなくてはならない」ハラハラする写真

 

黒猫を飼うなら気を付けなきゃいけないこと00
日本において黒猫は、魔除けや幸運、商売繁盛などの象徴であり、「福猫」として重宝されてきました。

一方、欧米では魔女伝説の影響で不吉の象徴とされることもありますが、それとは別の理由で「黒猫を飼うなら注意すべきこと」が海外掲示板に紹介されていました。

写真をご覧ください。

Almost...

黒猫を飼うなら気を付けなきゃいけないこと01
真っ黒のガスレンジ。

ん?

写真の明度を上げてみると……。

黒猫を飼うなら気を付けなきゃいけないこと02
上に乗っている猫の姿がほぼ見えてなかった!

背景が黒いところに紛れ込んでしまうと、全く姿が見えなくなることがあり、あやうく危険にさらすところだったとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します

●ふぅ、猫の危機を回避!
うちの猫は自分で火をつけることを学んだ……。ある日、帰宅すると猫のヒゲがちりぢりに焦げていてガスレンジが点いていた。
今後猫がキャンプファイヤーをしないようにノブ部分を全部外したよ。今のところアパートは火事で全焼はしていない。

↑チャイルドロックのガスレンジのノブカバーを買うことを強く勧めるよ。もっと楽だよ。

↑いい考えだ。考え付きもしなかった。多分子どもがいないからだな。

(投稿者)それはクレイジーだ。本当に猫は9つの命を使い果たそうとしてるな。

↑ロウソクと猫。

Cat vs Candle -Special Hanukkah Edition - YouTube

↑たまには猫がすごくバカなことをやって、その結果から学ぶところを見たい。なぜならいつも猫は横柄なので。

●あう、うちにもそんな猫がいる。影になる場所で昼寝をしていると全く見えなくなる。そこで黄色の目を開けて、みんなを驚かせるんだ。

↑うちの猫もそれが得意。そして暗がりで目が光る。

↑うちの黒猫は子猫のときはパソコンのチェアに座って寝るのが好きだった。それが原因で1度か2度、誤ってその上に座ったことがある。

●いったい猫とオーブンって組み合わせは何なんだ。うちの猫はオーブンを開けると必ずジャンプして入る。ケガをしないように、調理するときには部屋に閉じ込めなくちゃいけなくなった。

●猫「パスタを調理するの?」
人「そう……だよ。お腹が減ってるんだ」
猫「そんなの知ったこっちゃねぇ」

●そもそも猫がカウンターやガスレンジの上にいることを、問題視しない人ばかりなことに驚いている。
自分は猫を、食物があるカウンターやテーブルに絶対に乗せない。猫たちも許されていないので、行こうともしない。トイレなどを歩いた足で、食事を用意する表面を歩き回らせることは、とても不潔だよ。


猫が紛れ込んでしまうものは、カーペットやイスなどたくさんありますが、さすがにガスレンジが怖いですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。