口に手を入れられるほど大興奮…クリケットの観客が片手でボールをキャッチして400万円を獲得する
クリケットは野球に似た競技で、競技人口はサッカーの次に多い人気スポーツです。
ニュージーランドの試合で、「オレンジシャツを着た観客が片手でボールをキャッチしたら賞金5万ドル(約400万円)」のキャンペーンがあったのですが、見事キャッチした男性がいました。
その瞬間の、とんでもない盛り上がりぶりが海外掲示板で話題となっていました。
Guy catches cricket ball one handed
(アニメgif)
Guy catches cricket ball one handed (and wins $50,000)
あまりの興奮ぶりに、口に手を入れられてもお構いなしといったところ。
現地のビールブランドのキャンペーンで、指定のオレンジシャツを着て片手でボールをキャッチしたら、5万ニュージーランドドルをもらえるというものだそうです。
「別アングルの映像」
Best Spectator Catch Ever: Wins $50000 - YouTube
海外掲示板のコメントをご紹介します
●「男がクリケットのボールを片手でキャッチし、友人から暴行を受ける」
●その男の口にはあまりに多くの指が入れられている。
↑あるいは少なすぎるのかも。それは好みによる。
↑自動的にインフルエンザ。
↑群れに対する免疫だ。
↑白い服の男は、本当に指を口に入れたかったんだな。
↑キャッチした男だって口を閉じればいいだけだが、そいつも求めてるんだ。
●なぜ彼が5万ドルを得たのか疑問に思っている人のためにちょっと調べてみた。
トゥイビールのプロモーションで、「オレンジのコンテストシャツを着て、片手でボールを直接キャッチできたら5万ドルを進呈する」というものだった。
(だから数人がそのシャツを着ている)
↑それがどう口に指を入れられるのと関係しているんだ?
ボールを受け止めてからいくつもの指が口に入るとお金を得られる?
↑口を開けたまま時間が経つと、何かが入るんだ。これは自然の法則なんだ。
↑今、僕のパートナーは自然の法則を無視していることを知った。
●きっと5万ドルが直接その男の口に入ったんだな。だからみんながそこに手を伸ばしてしまうんだ。
●これが起こる可能性はほぼゼロだったんだ。そりゃ盛り上がる。
↑もうこのキャンペーンはすでに20試合くらいやっていた。すでに2回賞金が出てるよ。
↑今シーズンは2回だったが、その前のシーズンはもっとあった。
●なぜボールを受けてここまで盛り上がっているのかと考えていたよ。
●5万ドルで新しい友人を買ったほうがいい。変な友人たちだ。
ときどきキャッチする人がいて、その度に注目を集めるそうなので、いいプロモーションになっていますね。