2018年02月22日 18:30

22日は猫の日なので…過去の人気「猫記事」を紹介します

 

猫の日まとめ00
本日2月22日は「猫の日」。

らばQの過去記事の中から、特に人気が高かった猫記事を振り返ります。

猫記事ランキング

1位:「気を付けよう…猫を飼うと生活はこんなにも脅かされるんだってことを!」写真いろいろ
猫の日まとめ01
どんなイタズラをされようと、やっぱり猫のことは憎めません。
愛猫の下僕になるのも、飼い主の本望なのかも……。

2位:ロシア女性「たいへん!庭に子猫が2匹いたの…」→育てることにした8か月後
猫の日まとめ02
とあるロシア人女性が、自宅の庭で生後間もない子猫を拾いました。
愛情いっぱいに育てられた猫たちの姿をご覧ください。

3位:ハスキーが衰弱した子猫を発見、大事に育てた結果→「たぶん子猫は自分をハスキーだと思ってる」
猫の日まとめ03
衰弱死しかけていたところを、ハスキー犬によって発見された子猫のロージー。
いつでもどこでも一緒の猫とハスキーの家族愛に癒やされます。

4位:「どうやら…うちの猫は自分のことを人間だと思ってる」証拠写真いろいろ
猫の日まとめ04
「着ぐるみ?それとも前世は人間!?」と疑わずにはいられない、猫の日常写真。
マンチカンは脚が短い分安定感に優れているため、立ち上がるのが得意な子も多いようです。

5位:「遅刻しそうになって、猫にエサをあげるのを忘れた結果…」→こうなった
猫の日まとめ05
うっかり愛猫に朝ご飯を与えるのを忘れてしまった飼い主さん。
食べ物の恨みの恐ろしさをひしひしと感じる写真に、海外掲示板のコメントも大いに盛り上がっていました。

猫動画記事ランキング

1位:「犬の散歩をしていたら…子猫がずっとついてくるんだけど!」(動画)
猫の日まとめ06
とある男性が愛犬と近所を散歩していると、見知らぬ子猫が後を追いかけてきたそうです。
こんな可愛いストーカーなら、いつでも大歓迎ですね。

2位:猫が犬にハグをしてきた→すると犬は…リアクションに注目(動画)
猫の日まとめ07
同居犬に熱いハグ攻撃を仕掛ける猫。そして……。
意外な結末をご覧ください。

3位:子猫、犬のしっぽに挑戦するも…歯が立たない(動画)
猫の日まとめ08
犬や猫の感情をあらわす「しっぽ」。
好奇心旺盛な子猫は、同居犬のしっぽさえも遊び道具にしてしまうそうです。

4位:こんなに美人に…保護した子猫が回復するまでの1か月間の記録(動画)
猫の日まとめ09
結膜炎で両目が完全にふさがり衰弱していた子猫が、元気になるまでを記録した感動の映像。
動画サイトのコメント欄では、多くの人々が涙していました。
(※約18分と長い動画です。通信環境にご注意ください)

5位:猫「うわーっ、子猫かわいい!」→どう扱っていいかわからず謎のダンスを踊る(動画)
猫の日まとめ10
2匹の子猫のあまりの可愛さに正気が保てなくなり、ヘンテコなダンスを披露してしまう猫さん。
ハの字眉毛もナイスです。

番外編:スタッフのイチ押し猫

1位:猫好きなら知っておくべき…ひと目でわかる「さわると喜ぶ場所、喜ばない場所」
猫の日まとめ11
猫好きなら必ず知っておきたい、猫の喜ぶツボ・嫌がるツボ。
これさえ覚えれば、気になるあの猫とも仲良くなれちゃうかも……!

2位:「お腹にいるときから私の赤ちゃんを守ってくれた猫、ついに対面の日を迎えて…」愛でいっぱいの写真
猫の日まとめ12
妊婦の飼い主さんに長い間寄り添ってきたという心優しい猫。
そしていよいよ赤ちゃんと対面したとき、驚きの行動をとったそうです。

3位:「うちの黒猫が小麦粉をかぶったのだけど…」全力でごめんなさいしたくなる写真
猫の日まとめ13
うっかり小麦粉を頭からかぶってしまった猫。しかも、黒猫。
一度見たら絶対に忘れられない、衝撃写真をご覧ください。

4位:鏡の前でキレッキレのダンスを踊る猫…その後ろではドラムを叩く猫(動画)
猫の日まとめ14
ノリノリでダンスを踊る猫と、盛り上げ役の猫。
息ピッタリの動きに、思わずこちらまで踊り出したくなってしまいます。

5位:「こんなにもバナナを愛する猫がいるなんて…思わなかった」(動画)
猫の日まとめ15
美味しそうに食べる人(猫)って、いいですよね。
バナナのCMに起用されてもおかしくないほど最高の食べっぷりをどうぞ。


お気に入りの記事は見つかりましたか? 猫派なアナタも、犬派なアナタも、よい「猫の日」をお過ごしください。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。