ポテトマッシャーをうっかり洗濯機に入れたら…『取っ手』の中から『取っ手』が出てきた!
うっかり洗濯機に入れてしまったところ取っ手が壊れていたのですが……中から別の取っ手が出てきたそうです。
どういうことなのか写真をご覧ください。
I put my potato masher in the washing machine
壊れた取っ手の下から、ワンサイズ小さな取っ手が出現している!
なんと二重の取っ手になっていたのです。
これにはびっくりですが、このままでもしばらく利用できそうでラッキーとも言えますね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●本気の質問:どうしてその2つ目の取っ手の下に3つ目の取っ手がないか確認していないんだ!
↑そうだ、もっと深く調べなきゃ。
↑きっと無限に取っ手が出てくるんだよ。
●本気の質問:なぜ投稿者はポテトマッシャーを洗濯機に入れたのか?
↑もちろんうるさいけれど……きっとお皿はきれいになる。
↑想像するに、英語が得意ではない外国人が食洗器(Dishwasher)のことを、洗濯機(Washing Machine)と呼んだせいで、こうなったのではないかな。
●研究開発会議で:
「さて、取っ手は食洗器の熱で溶けてしまうかもしれない。だから取っ手にもっと良い材質を使えばと思うのだが」
「ではもっといい取っ手をその下に作りましょう」
全員がざわざわと同意。
↑どちらかというと4半期に1回の品質保証会議で:
「取っ手が小さすぎるとのクレームが多く来ています」
「よし、では現在の在庫に大きな取っ手を上から足すんだ」
↑「コストパフォーマンスの優れたポテトマッシャーは作れないが、キッチン用品としては必要だ」
「大丈夫です。バルクでどこかの安い既製品を仕入れて、カスタムロゴの取っ手をつけましょう」
「プラスチックは安物でいいでしょう」
↑実際にそうなったと思える。
●あるいは本当に、どれもこんな風に作られている。
●子馬の尻尾に人形の髪の毛が使われていたこともあったな。
(参照:「中国製の馬のおもちゃを分解したら…絶望するほど後悔した」衝撃の写真)
●じゃあ自分の服を食洗器に入れてもいい?
●いや待てよ。なんでポテトマッシャーを洗濯機に入れるんだ。
↑きっと食洗器が洗濯ものでいっぱいだったんじゃない?
こうした特殊なトラブルが無ければ発覚しませんでした。
他の日用品の中身も確認してみたくなりますね。