2018年02月24日 23:21

「大きな水風船を人間の頭に落とすと…ここまで変形するとは!」興味深い実験

 

水風船が帽子みたいに00
大きな水風船を人の頭に落とすと、実に興味深い変形をするそうです。

スローモーション撮影をご覧ください。

Water balloon to the head

水風船が帽子みたいに01
大きな水風船を、高いところから落とすシンプルな実験。

水風船が帽子みたいに02
真っ直ぐ落とすと……。

水風船が帽子みたいに03
ぶつかった瞬間に全体が波立って、まるで脳みそみたい?

水風船が帽子みたいに04
深い帽子みたいな形に。

水風船が帽子みたいに05
こんなに伸びるの!?
顔全体どころか肩まで覆っています。

水風船が帽子みたいに06
戻り始める風船。

水風船が帽子みたいに07
顔だけ出てきて、お下げ髪のようなことに。

水風船が帽子みたいに08
風船の動きが非常に興味深いですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●スローモーションによって、水色の風船がまるでエレガントな英国の帽子のようになった。

↑最後には老婆が自分の胸につまずいて肩に着陸したように見える。

↑ずいぶんと多彩な想像力だとは思う。

●スローモーションによって「あまり興味はない」から「めちゃくちゃ興味が出た」へ移行した。

(投稿者)まさしく!

●まるで巨大なアメーバが彼の頭を食べているようだな。

↑友達を返せ。

●とても興味深い旅だった。しかしエンディングはがっかりであった。

↑旅は過程を楽しむものだよ。

●それはとてもワイルドな旅だった。動くロールシャッハテスト、脳、ボウリングハット、スターウォーズキャラクター、ディズニープリンセス、イヤリング、エンジェルの翼。

●男性のリアクションは、「待って……オレ、濡れてない?」


●衝撃とともに割れてほしいなら、風船に少し空気を残しておくんだ。

↑それは本当? あるいは思いつき?

↑真実だよ。それと卵投げファイトをするなら、ちょっとひびをいれておくとよい。そうしないと石のように固くて、地面に落ちたときに割れるだけ。


大きな水風船をスローモーションで見ると、実に面白い変形をするようです。

いろんなものに落とした実験を見てみたくなりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。