2018年02月27日 11:32

俳優イアン・マッケラン、休憩中にホームレスと間違えられて小銭を恵んでもらう

 

ホームレスに間違えられたイアン・マッケラン00
映画「ロード・オブ・ザ・リング」や「ホビット」シリーズのガンダルフ役として有名なイギリスの俳優のイアン・マッケラン氏。

オーストラリアの舞台のリハーサルで休憩中に座っていたところ、ホームレスに間違えられるハプニングがありました。

Sir Ian McKellen got mistaken for a homeless man during a rehearsal break : pics

Sir Ian McKellen mistaken for a homeless man during a rehearsal break

ベンチに座る彼をホームレスと勘違いし、帽子に硬貨を入れる女性。

休憩中さえもマッケラン氏の演技が迫真だったようです。

この親切な女性も相手が世界的に有名な俳優だと知ったら、さぞ驚いたことでしょうね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「ホームレスじゃないんだ、俳優なんだ!」
─女性はさらに財布の奥深くを探った。

↑「女王から騎士の称号を受けたんだ! 親友は有名な宇宙船のキャプテンで、自分は魔法使いなんだ!」
─彼を気の毒そうに見る。

↑そして彼はローブと魔法使いの帽子をかぶる。

↑宇宙船のキャプテンって誰?

↑サー・パトリック・スチュワートだよ。
パトリック・スチュワート - Wikipedia

●イアン「わしは億万長者なんだ」
女性「そうでしょうとも、1ドル追加するわ」

●演技。

●有名人の物乞いコンテストがあったら興味深いな。

↑「かわいそうにね、きっとホームレスでいることで頭がおかしくなったのね」
「違うよ、あれはゲイリー・ビジーだよ。彼はいつもああだよ」

●リハーサルの作品は「ゴドーを待ちながら」なの?
(劇作家サミュエル・ベケットによる戯曲)

↑そうだよ、オーストラリアのメルボルンだよ!

↑はは、メルボルンだと思った。その緑のベンチは間違いない。

↑オーストラリア人はお願いする人には誰でもお金をあげるしね。

●ロンドンでその舞台を見たよ。目の前にいるのがガンダルフやジャン=リュック・ピカード(スタートレックの艦長:パトリック・スチュワート)の俳優だと思うと「なんてこった!」という気持ちになった。

●間違われたってのは言い過ぎで、彼は髪の毛も服装もホームレスの格好だ。しかも帽子はお金を受け取れるように取っていた……。

↑ただしリアルのホームレスの人だと間違われたけどね。賞を多数取ったホームレスに見える有名俳優だとは思わずにね。

●きっとそのままホームレスのふりして、お金は貯金したんだ。

●「ホームレスじゃない、ガンダルフなんだ」とか叫ぶと余計にホームレスに見える。

●なぜみんな現金を持ち歩いているんだ?


勘違いするもの無理はないですが、微笑ましいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。