2018年03月01日 18:21

「あなたが絶対だと確信する陰謀論はありますか? その理由はなぜ?」回答いろいろ

 

陰謀論
世の中には大小さまざまな陰謀論があり、まことしやかに囁かれていますが、何を信じて何を信じないかは個人差が出るところです。

海外掲示板で、
「あなたはいったいどの陰謀論を100%信じていますか? その理由は何ですか?」という質問がありました。

回答をご紹介します。

What conspiracy theory do you 100% buy into and why?

●昔から、「ウォルト・ディズニー氏の体は凍らされて保存されている」という説がある。
ディズニー映画“Frozen”(邦題「アナと雪の女王」)はそれを隠すために付けられた。
これによりGoogleで“Disney”と“Frozen”で検索しても、映画の内容ばかり出てくるようになった。

↑おーまいがっ!!
しかも最も有名な曲が“Let it go”(邦題「ありのままに」)だが、そっとしておこうという意味合いがある。

↑自分の頭は今爆発した。

↑ちょっと大声で笑ってしまったが、自分も陰謀はあると思えた。

●BuzzFeedのライターが掲示板で「人が信じている陰謀論トップ10」という記事を作るためにこの質問をしているという陰謀。

●ハリケーン・カトリーナのとき、ニューオーリンズのすぐ外にあるマーフィ・オイル会社のコンテナが破裂した。
うちの祖父母や親戚の家を含む近隣一帯に石油が漏れた。大がかりな清掃作業のあと、土地は居住不可となり、石油会社が安く土地を買い取った。多くの人々がその影響を受け、石油会社がわざとやったと信じている。そして自分もそれを信じている。

↑自分も直接聞いた話だ!
うちの親戚もそこから1km以内に住んでいて、彼らの土地もマーフィ社に安く買われていた。ハリケーンの影響を受けたとは考えにくい。かなり疑わしいよ。

●マットレス会社の存在は、巨大なマネーロンダリングの陰謀の結果だよ。そこら中に店舗があるけど、いつも客がいない。4つの店舗が近所にあるが、そんなにマットレス需要が高いとは思えない。

↑だからうちの近所もマットレス店ばかりなのか。

●ローマ教皇ヨハネ・パウロ1世はバチカン銀行の汚職を改革しようとして暗殺された。きっと毒殺されたことを隠すために、彼だけが唯一火葬されている。

●コスモポリタンやそれに関連した雑誌社は、わざと読者にひどいアドバイスをして、恋人ができないようにしている。読者の恋愛が成就すると買ってもらえなくなるからである。

↑それに似たもので、女性の服はわざとポケットを少なくして、バッグを買わせようとしている。

●CIAがこの質問を頻繁にして、誰が事実を知っているのかを確かめて暗殺するという陰謀論。そうでなきゃ、この質問が掲示板に何度も出てこないと思う。あっ、オレはCIAに殺されてしまうかも。

↑君の動向を、しばらく監視するよ。

●CIAがマリリン・モンローを殺したという説。なぜならケネディが国家の機密情報を彼女に漏らしたから。

↑自分はそれを100%信じる。

●クリスチャン・ベイルには痩せた双子の兄弟がいて、その存在は隠されていて、痩せた役をしないといけないときには兄弟がやる。2人で1つの人生を共有している。
クリストファー・ノーランがドキュメンタリーで言っていた。

●すごい数の陰謀論がCIAやFBIや政府から出されているということ。特にクレイジーなもの(地球は平面説など)は、隠したい本当の陰謀論を矮小化するため。

●FacebookやGoogleが人が打った文字、投稿、発言などを監視している説。だって、猫と打つだけで、その数時間後にはキャットフードの広告が現れるんだ。

●リップクリームは、唇がリップクリームに依存するように作られていること。使えば使うほどもっと使わなければならなくなる。陰謀かどうかわからないが、自分が考えるのはそれくらい。

●うちの母親は、私と友達になるように、友達全員にお金を支払っていると思う。


有名人のスキャンダルから国家機密まで、いろいろな陰謀論があるものですね。

あなたはどんな陰謀論を支持していますか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(18)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。