2018年03月04日 15:31

アメリカ人「こんな車のステッカーを見かけたけど…支持したい」海外の反応

 

次の大統領選00
欧米の車のバンパーには、ジョークや格言などが書かれたステッカーが貼られていることが多いです。

海外掲示板で注目を集めていた、あるバンパーステッカーの文面をご紹介します。

they have my vote

次の大統領選01
2020年:もう大統領は、機能さえするならどんな大人でもいい

もちろんトランプ大統領を揶揄しているのですが、2020年の大統領選挙では、せめてもう少しまともな大人をとの願いを込められた皮肉となっています。

もともと賛否の分かれる大統領ではありますが、ここにきてますます大統領ネタが過激になっているようにも思えます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もうオレはトレンチコートを着て肩車した2人の子どもに投票するよ。

↑アメリカの法律上は2人足して35歳以上でないといけない。幼児をさらに加えて合法にしなければいけない。

↑10歳2人に、5人の3歳児を貼り付けておこう。

●思い出したけど、このステッカーはここの掲示板の誰かが数か月前に作っていたと思う。かなり広がっているんだなと思う。

↑もう車のバンパーまで広まっている。

●「機能さえするならどんな大人でもいい」よりは、もう少し高いレベルになってほしい。

●投票者の無関心が、このバンパーステッカーを面白いジョークにした。なにが皮肉って、この事実がとても腹立たしいことである。

●自分で何をしているのかわかっている人ってだけでいい。

●政治家にうんざりだからと言ってトランプに投票するのは、弁護士が嫌いだからといって自分の弁護に酔っ払った一般市民を雇うようなものだ。

●ということは、自分は2020年の大統領選に適格だ。

●よくわからないが、子どもの中にだって説得力に満ちた有能な人がいると思う。

●もしアメリカの大統領に本気でなりたいのなら、あなたは明らかに機能している大人ではない。

●先頭に立ちたがる人は誰であっても本質的に間違っていると言ったのはプラトンだと思う。

●そうやってまた次もドナルド・トランプに決まってしまうんだ。

●2020年がもっと早く来れるだろうか? 他にトランプが早く追い出される方法ってあるの?


2020年の大統領選は、いったいどうなるのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。