動画 動物 / mayuna3d / URL
2018年03月06日 23:55

猫は「生肉」と「茹でた肉」…どっちが好き?(動画)

 

猫は生肉と茹で肉、どっちが好き?00
個体差はありますが、猫にも食べ物の好き嫌いがあるものです。

愛猫に“生の牛肉”と“茹でた牛肉”を同時に与えた人の動画が、海外で話題を集めていました。

はたして猫はどちらを選んだのでしょうか?


Raw or boiled beef meat? What does the cat like to eat? - YouTube

猫は生肉と茹で肉、どっちが好き?01
実験開始するなり、猫が食べ始めたのは……生肉!

猫は生肉と茹で肉、どっちが好き?02
茹でた肉の方には目もくれず、生肉だけを選んで食べ進めます。
慎重に匂いを嗅いでいるところを見ると、色では判断していないようです。

猫は生肉と茹で肉、どっちが好き?03
そしてあっと言う間に、すべての生肉を完食した猫。

茹でた肉を口に入れる姿も見られましたが、すぐに吐き出していたのでした……。

猫はもともと肉食動物なので生肉を食べさせても問題ありませんが、鶏肉や豚肉には細菌や寄生虫のリスクがあるため、加熱して与えたほうが好ましいようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。