「どうしよう、犬が川遊びをさせてくれないの…」危険を察知して助けようとする
No human... it's Dangerous!
これでは川遊びはできませんが、犬の優しさにほっこりしますね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●昔飼っていたゴールデンレトリバーは、子どもたちが泳いでいるときには閉じ込める必要があった。さもないと犬が飛び込んで救助しようとする。犬が助けにやってくるとひどいひっかき傷ができる。
↑そうだ。犬と一緒に泳ぐのはいやだ。なぜなら泳いでいる間、犬はずっと体に触れていなくちゃいけないからだ。そして最後にひどい傷がつく。
↑犬にライフジャケットを装着しているかい?
自分も同じ問題があったのだが、装着して以来、引っかかなくなったよ。
↑うちの犬は誰が近づいても水の中ではパニックになる。飛び込みたがるが泳ぎは上手ではないので、深いところに行った瞬間に救助が必要になる。
●ずっと引っ張り続けて「そこはダメだよ、まだ安全じゃない。もーーっと、ずっと後ろまでだよ!」という感じがいいね。
↑「ニンゲンを溺れさせるわけにはいかない!」明らかに犬は危険を察知しているよ。
●バーニーズ・マウンテン・ドッグが大好きだよ。
●Tシャツがボロボロになることなんて、犬の愛とならいつでも交換していい。
↑その固い決意には価値がある。
●犬のほうがよくわかってるんだ……その水の中でヘビを見たかい? 見てないだろう。犬には見えるんだ。
●これはバーニーズ・マウンテン・ドッグの習性なのかな?
うちでも飼っているけど、必ず水から家族を出そうとするよ。
●母親が初めて犬を家に連れてきたとき、お風呂に入れたけどうまく行かなかった。
犬はパニックになり、洗面所で頭を打ち付け、カーテンを引っ張ってもつれた。それ以来彼は水は危険なものと思っていて、誰が風呂に入っていてもずっと吠えている。
●犬が助けてくれる。
↑犬がペット(人間)を助けるんだ。
犬の種類によっても、水が好きなタイプと危険だと感じるタイプの差があるのだとか。
一生懸命、飼い主を救助しようとするところは微笑ましいですね。