2018年03月07日 12:31

「どうしよう、犬が川遊びをさせてくれないの…」危険を察知して助けようとする

 

泳がせてくれない犬00
女性が川で泳ごうとすると、後ろから強くシャツを引っ張られて……「えっ!?」

溺れることを心配した犬が「そっちはダメッ、危険だよ!」とばかりに、強い忠誠心を発揮したのです。

No human... it's Dangerous!

No human... it's Dangerous!

泳がせてくれない犬01
シャツの背中を引っ張る犬。

泳がせてくれない犬02
女性「おかしいな、川の中に入れない……」

泳がせてくれない犬03
振り返ると愛犬が!

泳がせてくれない犬04
女性が立ち上がって抵抗しようとするも……。

泳がせてくれない犬05
すごい力!

泳がせてくれない犬06
安全な場所に引き戻すまでは全く離そうとしないのでした。

これでは川遊びはできませんが、犬の優しさにほっこりしますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●昔飼っていたゴールデンレトリバーは、子どもたちが泳いでいるときには閉じ込める必要があった。さもないと犬が飛び込んで救助しようとする。犬が助けにやってくるとひどいひっかき傷ができる。

↑そうだ。犬と一緒に泳ぐのはいやだ。なぜなら泳いでいる間、犬はずっと体に触れていなくちゃいけないからだ。そして最後にひどい傷がつく。

↑犬にライフジャケットを装着しているかい?
自分も同じ問題があったのだが、装着して以来、引っかかなくなったよ。

↑うちの犬は誰が近づいても水の中ではパニックになる。飛び込みたがるが泳ぎは上手ではないので、深いところに行った瞬間に救助が必要になる。

●ずっと引っ張り続けて「そこはダメだよ、まだ安全じゃない。もーーっと、ずっと後ろまでだよ!」という感じがいいね。

↑「ニンゲンを溺れさせるわけにはいかない!」明らかに犬は危険を察知しているよ。

●バーニーズ・マウンテン・ドッグが大好きだよ。

●Tシャツがボロボロになることなんて、犬の愛とならいつでも交換していい。

↑その固い決意には価値がある。

●犬のほうがよくわかってるんだ……その水の中でヘビを見たかい? 見てないだろう。犬には見えるんだ。

●これはバーニーズ・マウンテン・ドッグの習性なのかな?
うちでも飼っているけど、必ず水から家族を出そうとするよ。

●母親が初めて犬を家に連れてきたとき、お風呂に入れたけどうまく行かなかった。
犬はパニックになり、洗面所で頭を打ち付け、カーテンを引っ張ってもつれた。それ以来彼は水は危険なものと思っていて、誰が風呂に入っていてもずっと吠えている。

●犬が助けてくれる。

↑犬がペット(人間)を助けるんだ。


犬の種類によっても、水が好きなタイプと危険だと感じるタイプの差があるのだとか。

一生懸命、飼い主を救助しようとするところは微笑ましいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。