2018年03月12日 22:45

ドイツ代表のサッカー選手「ついにキャプテン翼のプレーを再現できた!」ツイッターでうれしそうに報告

 

ユベントスの選手「ついにキャプテン翼のプレーが出来た!」00
アニメ「キャプテン翼」は海外でもブームを巻き起こしたほど人気があり、ジダン、デルピエロ、トッティーを始めレジェンド級の選手たちが口をそろえて大ファンだと明言しています。

W杯を優勝したドイツ代表の中心選手であり、イタリアの名門クラブであるユベントスのMFとして活躍するサミ・ケディラ選手が、「翼の名シーンを試合で再現できた!」とツイッターに投稿していました。

おお、完璧に再現してる!

双子の立花兄弟のスライディングを、ジャンプで華麗にかわして抜き去る翼くんの構図とピッタリ一致。

セリエA第27節ラツィオ戦での1枚だそうです。

彼のツイートに対する海外の反応をご紹介します。

●口ヒゲのある翼だ。

●そうか、翼はユベントスに入団したんだな。
ユベントスの選手「ついにキャプテン翼のプレーが出来た!」01

●まてよ、翼はカール・ハインツ・シュナイダーと同じナショナルチーム(ドイツ)でプレーしてるのか。

●好きだったテレビ番組の少年が育った。

●石崎も再現してるな。
ユベントスの選手「ついにキャプテン翼のプレーが出来た!」02

2014年のW杯では準決勝でブラジルを7-1で破り(ミネイロンの惨劇)、最強ドイツを印象付けましたが、その中心選手がキャプテン翼を見て育ったというのだから、アニメの影響力も侮れませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。