2018年03月13日 21:05

「向かいのマンションの犬とあいさつしたいときは…こうして呼び出してる」かわいいやり取り

 

向かいの犬を呼ぶ方法00
向かいのマンションには犬がいるそうですが、いつも窓際にいるとは限りません。

そこで犬とあいさつしたくなると、ある方法を使って呼び出しているとのこと。

何をしているかというと……。

Neighboring husky boi returns an awoo


Neighboring husky boi returns an awoo - YouTube

向かいの犬を呼ぶ方法01
突然、「あおーん」と叫ぶ撮影者。

あっ、カーテンが揺れた?

向かいの犬を呼ぶ方法02
犬が顔を出した!

向かいの犬を呼ぶ方法03
窓際に身を乗り出すハスキー犬。

向かいの犬を呼ぶ方法04
こちらを向いて……。

向かいの犬を呼ぶ方法05
「あおーーん」
なんと返事を返してくれたのです。

マンション越しにも、遠吠えコミュニケーションは有効なのですね。

海外掲示板のコメントを紹介します。

●うちの犬は、絶対にその窓枠を飛び越えるバカだ。絶対にマンションには住めない……。

↑自分も同じことを思った。びくびくして見てしまう。

(投稿者)それを言いたい!
ハスキーは間違いなく脱出アーティストだよ。3階のマンションにいたって信用できない。

●うちもマンションの3階でハスキーを飼ってるよ。でも高所が怖くて窓際には寝そべっていくか、くねくねと行く。

↑人間が思ってるより犬が賢い証明だな。

●うちも高い部屋でハスキーを飼っている。
プライベートテラスだが側面には120cmほどのガラスの壁がある。犬はそこを超えてはいけないことをわかっている。ついでに高所も怖がる。生後6か月までは橋を超えるときにも抱っこしないといけなかった。

●マンションの3階に住んでいたことがある。
引っ越してすぐのとき、バルコニーのドアを初めて開けたら後ろからうちの犬が全力で走ってきて、そのまま何の躊躇もなく3階からジャンプして、スーパーマンのように飛んでいた。ちなみにチワワである。
下を見ても犬が見当たらないので、階段を走って下りて、建物の裏を探すとぶるぶる震えてそこら中に失禁していた。
抱き上げて足や体をチェックしたがケガはしてないようだった。急いで獣医でレントゲンを撮ってもらったけど、どこも悪くないと言われ大丈夫だった。本当にバカな犬だよ。

●君はその犬の群れに参加したんだな。

●飼い主は君に嫉妬するに違いない。

(投稿者)その犬とコミュニケーションを1日中取れるように在宅の仕事をするよ。

↑そのうちカンファレンス会議でも、遠吠えするようになっていくんだ。

●何が気に入ったって、犬が冷静に誰かを見極めて、
「ジャック、おまえかい? わぉーーんと返しておくよ」みたいな感じだったこと。

↑犬が叫ぶ前に数秒ほど、窓の向こうにいるのが誰かを見極めたのがすばらしい。お返しする前に誰だか確認しなくちゃいけないんだ。

↑親友かい?おお、ジャックだったのか。そうさオレたちは親友だ。「あおーーん」

●良い遠吠えは連鎖していくんだ。

Howlception - YouTube

●「アオーンをすると罰金350ドル」

(投稿者)遠吠えの自由は憲法で定められた権利なんだ!

●頼むからスリングショットを買って、その犬にごほうびをあげてくれ。
向かいの犬を呼ぶ方法08

↑スリングショット? トレビュシェットが正しい方法だろ。
向かいの犬を呼ぶ方法07

↑90kgのごほうびを300m先へ。


相手が誰かを確認してから遠吠えをしているあたり、ちゃんとわかっているのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。