2018年03月14日 22:01

外国人「葛飾北斎のタペストリーをネット通販で買ったよ!」→「あれ…このデザイン何かおかしくない!?」

 

大波の浮世絵だと思ったら違った00
とある外国人が、ネット通販でたまたま見かけた浮世絵(富嶽三十六景)のタペストリーを購入したそうです。

部屋の雰囲気にマッチしていると満足していたのですが、しばらく経ってから、ある違和感に気づきました。

タペストリーに近づいて、よく観察してみたところ……驚愕の事実が判明したのです。

i ordered a wall tapestry.

大波の浮世絵だと思ったら違った01
通販サイトでは、このような小さなサムネイル画像でしたが、クールだと思って購入したとのこと。

大波の浮世絵だと思ったら違った02
壁に貼ったときには気になることもなく、いい買い物をしたとご満悦だったそうです。

ところがしばらく経ってから、「あれ!?」と疑問を感じました。

そこで浮世絵をよくよく観察してみたのですが……。

大波の浮世絵だと思ったら違った03
「波だと思ったら、犬だった!」

大波の浮世絵だと思ったら違った05
そう、水しぶきがパグで出来ていたのです。

これはこれで、とてもキュートでよろしいのではないかと思いますが、2週間も気づかなかったことに愕然としたようです。

ちなみにこの作品をデザインしたのはタイ・バンコクのアーティスト、Chalermphol Harnchakkhamさん。
パグやブルドッグなどのアートを手掛けているとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(16)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。