2018年03月17日 14:00

「猫がたった1つの仕事をしてくれないとき…」複雑な気持ちになる写真

 

猫の仕事00
自由気ままな猫にだって、家族である以上は役割があります。

「たった1つの仕事さえ出来てないとき」と説明された、飼い猫の写真をご覧ください。

You had one Job

猫の仕事01
「お前の仕事はたった1つだ、猫よ」

ネズミを抱きかかえたまま眠る猫。

たしかに猫の仕事といえば、ネズミを捕まえること。

仲良くなってしまったのか、途中で疲れてしまったのかは謎ですが、とりあえず人間が求める仕事ができてない感が満載です。

そんなところも猫の魅力ではあるのですが……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●どういう意味だよ? 猫はいちおうネズミを捕まえてはいる……だろう。

↑うちの猫がとてもやりそうなことだ。

↑自分も同じことを思った。まるで安心させるかのように休暇の話でもしているんだ。

↑死より恐ろしい運命もあるのさ。

●言うのは恥ずかしいけど、自分も夕ご飯を握ったまま寝たことがある。

↑聖パトリックの祝日(アイルランドの祝祭日:3月17日)も近づいてきてるしね。

●その猫がネズミを抱きしめているように、自分を抱きしめてくれる人を探したい。

●この写真を見たら、ネズミがかわいいとは思えんだろう……。その抱きかかえられた顔を見てみろよ。

↑家庭用のラットはかなり良いペットになるよ。
昔オスとメスを買っていたけど撫でられるのが好きで、そうしていると眠りに落ちる。1年半くらい買っていたけど、メスがオスを食べて、そのあとメスもすぐに死んだ。

↑話が急速に展開した。

●猫、おまえはネズミを破壊しなくちゃいけない、参加するのではなく。

●害獣のネズミは茶色であることが多い。そのネズミはおそらくペット用で、そのサイズならオスだ。

↑ペットのネズミはいろんな色や模様があるよ。

●「ネズミの面倒をみておいた」

●トムとジェリーがようやく仲良くなる日。


おそらくペットのネズミだろうとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。