2018年03月18日 14:53

「バーテンダーにWifiパスワードを聞いたら…」というお話

 

パブのWifiパスワード
とあるバーに入店した男性客がインターネットに繋ぎたいと思い、バーテンダーにWifiのパスワードを尋ねました。

「Wifiのパスワードは何だい?」

What's the wifi password?

バーテンダーはすぐに答えました。

「飲み物を最初に買わないといけない」
“You need to buy a drink first”

男性客「わかったよ、じゃあコーラをくれ」

バーテンダー「ペプシでもいいかな?」

男性客「いいよ、それはいくらだい?」

バーテンダー:「3ドルだ」

男性客「じゃあこれで。それでWifiのパスワードは何だい?」

バーテンダー「『のみものをさいしょにかわないといけない』スペースなし、全部小文字でね」


教訓:商売とは、時代に沿った工夫を凝らすものである。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。