2018年03月21日 21:54

リトアニアの店主「古くて殺風景なトイレを安上がりになんとかして」→この無理難題をデザイナーが見事解決する

 

トイレの景観を改善09
ヨーロッパの北東に位置する国リトアニアのレストラン“ガレリア・アーバナ”の店主は、古びたトイレの景観を改善したいと考え、デザイナーにこんな依頼をしました。

「タイルを取り外すことなく、安上がりに景観を良くしてほしい」

無茶な依頼としか思えませんが、デザイナーのギヴァ・グラフィカさんは見事なアイデアによって期待に応えました。

生まれ変わったトイレをご覧ください。

Restaurant Hires Designers To Redecorate Their Bathroom But Doesn’t Allow To Change The Tiles, So They Do This

トイレの景観を改善01
こちらがそのトイレ……。

んん!?

どこかの集合住宅の写真と間違えている?

トイレの景観を改善02
しかし、一歩引いてみると……。

トイレの景観を改善03
トイレの壁だった!
タイルの枠ごとに、集合住宅の窓の写真を貼り付けてあります。

トイレの景観を改善04
タイルを外すとこんな感じに。

トイレの景観を改善05
裏側。

トイレの景観を改善07
なるほど、これなら安上がりかつ、改装の手間も抑えられていますね。

トイレの景観を改善08
トイレを利用する客の目を楽しませてくれることでしょう。

季節ごとに住人の生活ぶりを変えたり、ストーリーを感じられるようにしたりなど、アイデアを広げることもできそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。