2018年03月22日 19:42

「留守中の犬をカメラ越しに監視してみたら…むしろ監視されてる!?」カメラに映っていたもの

 

犬と監視カメラ00
海外の飼い主さんが監視カメラを設置して、留守中の犬が何をしているのかチェックすることにしたそうです。

何をしているのか確認してみたところ……写真をご覧ください。

I bought a camera to spy on my dog while I'm gone. I think he knows.

犬と監視カメラ01
カメラをじっと見つめる犬……。

留守中の様子を監視するつもりが、まるで犬から監視されている気分です。

だまされないぞ、という気持ちなのか、あるいはご主人様が見ていると知っていい子にしているのかはわかりかねますが、利口なワンちゃんなのでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。


●きっと明日は、鉢植えがカメラの前に置かれているよ。

↑あるいはバルーンかな。

↑バルーンに1票入れる。
(※ロシアの大統領選の開票時に、監視カメラの前にバルーンが不自然に置かれた動画が話題に)


Russian election worker moves balloon in front of camera before ballot counting - YouTube

↑ロシアではバルーンが人に票を入れるんだ。

●これはとても落ち着かない気分にさせる。

↑間違いなく犬は何か邪悪なことをたくらんでいる。

↑おそらく犬は飼い主の仕事先にカメラを設置している。

↑そうだ、にやついた笑顔は「お前も気をつけろ」を意味している。

↑「おお、まだ仕事先なのか、僕はもうお腹がすいた」

↑きっとカメラがあっち向くのを待っているんだ。

●この画像でもっとも心を落ち着かなくさせるものは、ソファがテレビを向いていないことだ。

●スマホに繋いでカメラ越しに命令したんじゃないのか。

(投稿者)いや違う。これは家に帰ってからSDカードに録画されているものを見たので、生では見ていない。

●「ソファをびりびりに切り裂いてやろうと思うが、おまえに出来ることは見ていることだけだ」

↑うちの子犬を飼い始めたときにWEBカメラ越しに見ていた。すると彼女はソファのクッションをぐしゃぐしゃに噛み裂いていた。できることは見ているだけだった。子犬は思う存分やっていた。

●うちの猫もカメラを見抜いている。
犬と監視カメラ02

●この犬は何のミックス?

(投稿者)DNAテストによると、ジャーマン・シェパード、グレート・ピレニーズ、マスティフらしい。


犬のほうがちょっと上手だったようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。