2018年03月29日 23:03

アメリカ人「格安通販でおしゃれな毛糸のブランケットを購入した…届いた品を見て笑いが止まらなかった」

 

ニットのブランケットを注文00
海外通販で格安の品を注文するときは、それなりの覚悟を決めなくてはなりません。

とあるアメリカ人が、このおしゃれなニットのブランケットを注文したところ……届いた品を見て爆笑したそうです。

どんな品が届いたのか、ご覧ください。

I knew I was taking a gamble ordering from Wish.

ニットのブランケットを注文01
ご、ゴミ!?

……それは言いすぎにしても、色もくすんだ毛糸そのものです。仮に自分で編んだとしても、量が足りない気がしてなりません。

利用したのは、通販アプリのwish(ウィッシュ)。
破格の品ばかりだとアメリカで勢いのあるサービスですが、中国業者を利用しているため、どうしても当たり外れが大きいとのこと。

ときにはお値段以上の品もあるので、ついチャレンジしてみたくなってしまうのでしょうね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●まさに通販サイトの理想と現実ってやつだ。

↑巨大なテニスボールという商品に2ドル(約210円)を払った。そしたら小さな箱に普通のテニスボールが来て笑った。

↑いったい何なんだそれは。アリのためのジャイアント・テニスボールか?

↑巨人もテニスをするんだよ。だが人間サイズのボールでやるんだ。

↑でもこの写真は大型の毛糸であって毛布ではない。あくまで毛布は毛糸で作られたものだからな。

●wishでいろいろ注文したけど、今までのところはまずまずだよ。

↑基本ルール:服は注文するな。

●これを見るまでwishというサービスを見たことがなかった。それで見に行ったら、登録しないと商品が見られない。サインアップしないと見られませんってのは自分のスタイルではない。そういうのを見るたびに「二度と自分がこの店から買うことはない」と思う。

●安ければ自分も考えてしまう。

↑編めればだが。

●「要組み立て」


かなり安かったとのことなので、この手の通販はギャンブル的な楽しさも魅力のうちなのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。