「うちの子どもに軽いドッキリを仕掛けたい、いいアイデアはある?」→採用されたイタズラがこちら
イタズラのさじ加減は難しいもので、仕掛ける側はもちろん、仕掛けられた側も楽しいと思えるものが理想です。
「うちの子どもに、ちょっとしたイタズラをしたい、何かアイデアはない?」
海外掲示板のこの質問に対し、最も優秀なものとして採用されたアイデアをご覧ください。
Using a prank idea from Askreddit
「マヨネーズのビンにバニラプリンを入れて、子どもらが恐怖の目で見つめる中、真顔で食べ続けた」
ぎゃあ!
マヨネーズをビンからガツガツ食べ続けるお父さん!
子どもたちからしたら、なんと恐ろしいことでしょう。ある意味ホラー映画より怖いかもしれません。
子どもたちを驚かすには、かなり効果があったようです。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●しかも、すべての希望を失ったかのような目をしている。いかにもビンからマヨネーズを食べるようなタイプの男の目だよ。
↑3人の子どもを持つことが、そうさせるんだよ。
↑それは正しい。自分も3人の子どもがいるが、こんな感じになっている。
↑自分には普通の男に見える。
↑それはもう、お前も参加したってことだ。我々の仲間なんだ。
●うちの父は実際にマヨネーズをビンから直接食べる。それとは関係ないが、もう一緒に住んでいない。
……もしかしたら少し関係あるのかもしれない。
↑恥ずかしながら、自分もそれができる。
↑できるからって、しなくちゃいけないわけじゃない。もう大人なんだ。
●そのうち子どもたちがイタズラの種を知って、本物のマヨネーズと交換されるまでのお楽しみだ。
↑(投稿者)そうなったら、おぇーっとやるさ。
↑自分はスプーン1杯のマヨネーズなら食べられる……。
●オリーブオイルマヨネーズだって? いい生活しているな。
●ステップ2:冷蔵庫にそのまま戻しておく。そして誰かがツナサラダを作ろうとそれを使うと、ツナプディングができる。
●以前、母親がキッチンカウンターにプリンを置いたと思った。だがそれはラードだった。
マヨネーズでも食べられるという、過激なマヨラーも少なからずいました。
このくらいが、子どもたちにダメージを残さない、ちょうどいいイタズラかもしれませんね。