2018年04月07日 12:30

「おじいちゃんのガレージに謎のボタンがあったので押してみた…めちゃくちゃクールだ!」

 

おじいちゃんのガレージ00
こちらは海外の、とあるおじいちゃんが所有するガレージの中。

孫が何やらボタンがあると押してみたところ「なんてクールなんだ!」と興奮したそうです。

何が起きたのかというと……。

I've found something incredible in my grandfather's garage

I've found something incredible in my grandfather's garage from r/gifs

おじいちゃんのガレージ01
わっ、動いた!

おじいちゃんのガレージ02
スムーズに下がっていく台。

おじいちゃんのガレージ03
何が出てきたのかというと……。

おじいちゃんのガレージ04
8bit時代のパソコン!

たしかにこれはクール。古い機器が秘密基地感を増幅させていますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●そのモニターがフラッシュし始め、イギリス人が出てきて「ああ、009! 再起動を心配して今連絡を取ろうとしていたところだ! 待て、おまえは誰だ」という場面が始まるのを待っている。

●きっとおじいちゃんは8bitのエッチなものを見てたんだ。

●罪悪感のある喜び。自分なら有罪だ。

(投稿者)これは3台のうちの1台で、おじいちゃんが真のオールドゲーマーだったことがわかった。(ちなみに彼はまだ健在)
電話で話題になっていることを伝えたら、おじいちゃんは喜んでいるよ。

おじいちゃんとの会話。
Q:どうしてこんな美しいものをガレージに隠していたの?
A:物を大事にするし台無しにしたくなかったので。
Q:それでおじいちゃんはスパイだったの?
A:なんだって?
Q:そのマシンで何をしたの?
A:ゲームのために買ったんだよ。子どもや孫も遊べるしね。
Q:それでプレイはしたの?
A:少しね。
Q:エンジニアとかだったの?
A:電力発電所の所長だったよ。
Q:ほかにどんな仕事をしたの?
A:何年もオイルタンカーで仕事をしたよ。
Q:掲示板で8万5000人かこれに感謝してるよ。
A:掲示板? 8万5000人? みんな暇なのか?
Q:みんなこの自動シェルターを見て、おじいちゃんのことを天才だって。
A:天才だって。見たらわかるだろ。モーターと板だろ。最近の子どもはバカなんだな。

↑君は何歳なの? これを子どものときに発見してなかったのは残念だな。

(投稿者)27歳だよ。

●「メガボール」を探してごらん。素晴らしい音楽だよ。

●3台のうちの1台ががキャビネットから下がってくるのかい。

●あああ、フライトシミュレーターをプレイするのに価値があった時代だ。

●パソコンはコモドールだね。栄光の64kbのRAMだ。

↑えへん、CPUの周波数は1.023MHz。

●おじいちゃんとの思い出を壊したくなかったら、ハードディスクの中は見てはいけない。

↑そこには……ハードディスクはない……それよりも前の時代の物だ。

↑おじいちゃんのフロッピーディスクの中身を見てはいけない。


遊び心の強いおじいちゃんだったようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。