「パスタの乾麺を箱ごと床に落としたら…アートが誕生していた!」
I dropped a box of spaghetti on the ground and accidentally graduated from Art School.
アートギャラリーにこれが展示してあったなら、多くの人が感心しそうな作品です。
床に落として偶然これができていたなら、記念写真を撮りたくなる気持ちもわかりますね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●なあ、お前は金がなくて両親の家に住んでるのか。
↑(投稿者)違うよ。金がなくて彼女の家に住んでる!
●この作品を何て呼ぶんだ?
↑(投稿者)立ちスパゲッティ。
●そんなに努力はいらないんだ。前に「ランプの横に2缶のマウンテンデューが置かれてるアート」を見た。
もうそれがアートなんだ。アーティストが何を言いたいのかはわからないが。
↑今どきのモダンアートを見るときは、それを作るのに才能が必要だったのか、と考える。答えがノーならアートじゃない。
↑誰が何をアートを呼んでもいい。ただそれがいいか悪いかだけだ。
↑アートとハイアートを混乱してるだけだ。単に個人的に気に入らないからって、良くないというわけではない。
●自分がバンドを始めるとしたら、「ヌードル・オン・ヌードル」という名前にする。
●以前、グッゲンハイム美術館(ニューヨーク)に行ったことがある。
そこではアーティストが電球を大きな氷の中で凍らせていた。溶けていく様子がアートらしいが、氷が溶けたころには水も蒸発して照明も消されていて、単に大きな空っぽの部屋の床に電球が転がっているだけだった。
●床のタイルが効いている。
↑(投稿者)見た目は自分も気に入ってるが、前に住んでいたオーナーが最も安い素材を購入したので、スパゲッティを落とした時に割れなかったことに驚いたくらいだ。
●みんなこういう遊びを子どものときにしてないの?
いろいろな棒をこんな風に混ぜて置いて、他のに触れないように1本ずつ取っていくんだ。
↑(投稿者)最初に思ったのはそのゲームだよ。自分はよくその遊びをやったよ。
●この作品についてのアーティストの言葉は?
↑(投稿者)「関係ない、それでも食べた」
少し折れてしまいましたが、乾麺なら洗って茹でて問題なく食べられますね。