2018年04月14日 11:11

「パスタの乾麺を箱ごと床に落としたら…アートが誕生していた!」

 

スパゲッティひと箱を落としたら00
うっかりスパゲッティの乾麺を床に落としてしまったという、美大卒の男性。

なんと、アートが出来上がっていたそうです。

どういうことなのか……写真をご覧ください。

I dropped a box of spaghetti on the ground and accidentally graduated from Art School.

スパゲッティひと箱を落としたら01
おお、なんだか美しいデザイン。

アートギャラリーにこれが展示してあったなら、多くの人が感心しそうな作品です。

床に落として偶然これができていたなら、記念写真を撮りたくなる気持ちもわかりますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なあ、お前は金がなくて両親の家に住んでるのか。

(投稿者)違うよ。金がなくて彼女の家に住んでる!

●この作品を何て呼ぶんだ?

(投稿者)立ちスパゲッティ。

●そんなに努力はいらないんだ。前に「ランプの横に2缶のマウンテンデューが置かれてるアート」を見た。
もうそれがアートなんだ。アーティストが何を言いたいのかはわからないが。

↑今どきのモダンアートを見るときは、それを作るのに才能が必要だったのか、と考える。答えがノーならアートじゃない。

↑誰が何をアートを呼んでもいい。ただそれがいいか悪いかだけだ。

↑アートとハイアートを混乱してるだけだ。単に個人的に気に入らないからって、良くないというわけではない。

●自分がバンドを始めるとしたら、「ヌードル・オン・ヌードル」という名前にする。

●以前、グッゲンハイム美術館(ニューヨーク)に行ったことがある。
そこではアーティストが電球を大きな氷の中で凍らせていた。溶けていく様子がアートらしいが、氷が溶けたころには水も蒸発して照明も消されていて、単に大きな空っぽの部屋の床に電球が転がっているだけだった。

●床のタイルが効いている。

(投稿者)見た目は自分も気に入ってるが、前に住んでいたオーナーが最も安い素材を購入したので、スパゲッティを落とした時に割れなかったことに驚いたくらいだ。

●みんなこういう遊びを子どものときにしてないの?
いろいろな棒をこんな風に混ぜて置いて、他のに触れないように1本ずつ取っていくんだ。

(投稿者)最初に思ったのはそのゲームだよ。自分はよくその遊びをやったよ。

●この作品についてのアーティストの言葉は?

(投稿者)「関係ない、それでも食べた」


少し折れてしまいましたが、乾麺なら洗って茹でて問題なく食べられますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。