2018年04月17日 21:08

日常使っている道具はこれだけ進歩してきた…初期と今どきを比較した写真いろいろ

 

道具の進歩00
左は初期のアイロン、右が今どきのアイロン。機能・利便性ともに、著しく向上しました。

スマートフォンやインターネットなど、近年に誕生したものであれば進歩を実感しやすいですが、古い歴史のある道具だって大いに進歩しています。

その他、初期と今どきの道具を並べた写真をご覧ください。

How Modern Objects Looked Like A Long Time Ago

1.「腕時計」
道具の進歩01
左は、第一次世界大戦時(1914〜1918年)に使用された軍用腕時計。軍事作戦を正確な時間に遂行する上で活用され、一気に普及しました。

2.「やかん」
道具の進歩02
電子ケトルもずいぶん普及しました。

3.「水着」
道具の進歩03
今どきは多様化してますね。

4.「シャワー」
道具の進歩04
進歩という点では、それほど変わってないかも?

5.「シェーバー」
道具の進歩05
カミソリ負けしにくくなりました。

6.「カメラ」
道具の進歩06
現在進行形で進歩しています。

7.「自転車」
道具の進歩07
初期の自転車の前輪が大きいのは、レースに使われることが多かったのでスピード重視だったのが一因だそうです。

8.「洗濯機」
道具の進歩08
左は1930年製。

9.「香水ボトル」
道具の進歩09
左はスプレー式。

10.「はかり」
道具の進歩10
小数点単位までわかりやすくなりました。

11.「トイレ」
道具の進歩11
もはやシャワートイレなしの生活には戻れない人が多いかも。

12.「義手」
道具の進歩12
卵だって握れるように。

13.「ベビーチェア」
道具の進歩13
軽くなったくらいで、あまり変わらないかも?

14.「板チョコ」
道具の進歩14
地味においしくなり続けてます。

15.「ミシン」
道具の進歩15
刺繍まで可能な現代のミシン。

16.「レジ」
道具の進歩16
なんだか大仰な初期のレジ、使ってみたくなりますね。

17.「ベビーカー」
道具の進歩17
軽量で折り畳み可能に。

18.「スピーカー」
道具の進歩18
音楽好きにとってはいい時代です。

19.「車のキー」
道具の進歩19
もはや鍵の形をしていません。

20.「歯ブラシ」
道具の進歩20
便利になった電動歯ブラシ。でも、もっと歯磨きが楽になって欲しいところ。


以上20点。

こうして並べられると、現代の生活がいかに便利なものであふれているか実感しますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。